Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

OFFで毎度の・・・🍜+♨ ささやかな一日

曇りで今にも雨が降りそうな?

あれれ・・晴れてきた・・・

みたいなはっきりしない天気、これではバイク出動に迷います

 

結局、買い物仕入れも有ったので車で🚗

月岡温泉へ♨

 

まだ10:30くらいでしたが、早めにやってる🍜店へ

20年ぶりくらいか? 

地元では有名店でお昼時は混雑のお店

f:id:max6:20210322102609j:plain

それだけ期間が開くという事は・・・・

自分的には、まあまあ的な?

 

コンビニの奥にあります

f:id:max6:20210322102258j:plain

f:id:max6:20210322102321j:plain

f:id:max6:20210322102333j:plain

蒲原ラーメン 言ってますね 蒲原はこの辺の地名です

 

 

f:id:max6:20210322102604j:plain

 肉ラーメン

ここは、肉ラーメン・蒲原ラーメンの2種のみ

 

12枚の花弁ちゃーしゅーは圧巻ですが・・・

煮豚でやわらかいですが、あっさりちゃーしゅー

もう、胃のキャパ、消化力低下気味のおっちゃんにはきつい・・・(-_-メ)

 

個人的見解ですが、細麺で提供はとても早いのですが・・・

丼が冷たく当然ちゃーしゅーも冷たく、一旦ちゃーしゅーをスープに沈させてから喰わないと、いまいち・・・

 

f:id:max6:20210322102632j:plain

とんこつ系なんですがあっさりというか、ゆるいとんこつ味噌汁みたいな?

 

f:id:max6:20210322102812j:plain

やわいけど・・・冷たいからきついのよね

 

f:id:max6:20210322102652j:plain

紅ショウガ抜きを頼む方多かったけど・・・

普通の細麺ですが、替え玉1回は無料

 

全体的に熱々な提供じゃないので、どこかインパクトがぼける・・・

冷えちゃーしゅーでおなかいっぱいで、替え玉喰わなかった・・・

 

久々に来たけど、有名繁盛店だけど自分的にはちょっとね・・・🍜

 

 

同エリアなので徒歩で

月岡温泉 湯宿あかまつ♨

f:id:max6:20210322104105j:plain

 貸切沈~~~~♨

やや湯温上げたかな?

硫化水素発生防止らしく、換気のため薄く窓開けているのがやや寒くてつらい・・・

 

まっ・・・のんびりできるからいいけど♨

 

帰路、業務スーパーでガツンと仕入れ!

有料の袋の手提げ部分が食材でちぎれそう~~~~重っ!

 

 

 

 

天然🎣真鯛をしゃぶしゃぶにして喰った動画

 


Sea bream shabu shabu 🐟🍲🥬

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com