Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

定番中の定番  🍜🥟

みぞれが雪になったり、庭にもうっすらと白くなりました⛄

 

遠望する二王子山系、五頭山系も全体的に白い山になってました!

公道の消雪システムも今日は稼働

 

いよいよ市街地にも積雪が来るような冷え込みです!

 

 

 

餃子+ラーメン 黄金の定番でいきまっせ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191206094031j:plain

ガチガチの冷凍餃子を、生餃子と遜色なく焼き上げ🥟

 

f:id:max6:20191206093945j:plain

昆布ポン酢+ラー油 でいただきます

 

f:id:max6:20191206094156j:plain

うんめぇ~~~ぇえっヽ(^。^)ノ  

あつあつ、はふはふしながら~~餡の肉汁が皮の食感とマッチング抜群!

 

これ前菜ね!

 

自作餃子 冷凍保存版!

餃子も・・・禁断症状が出るので、作り置きしておいて冷凍

 

焼上げには 技が冴えます( `ー´)ノ

技 伝授🥟

 

 

 

メインはラーメン🍜

f:id:max6:20191206100527j:plain

生ラー と自作のトッピングをCollaboration🍜

 

f:id:max6:20191206100753j:plain

大判ちゃーしゅー極太メンマ味噌ラーメン

 

f:id:max6:20191206101004j:plain

豚肩ロースちゃーしゅー  

これ無いと、ラーメンが寂しい・・・・

柔らかく、醤油風味が乗ってうんめ~~~🐖

 

 

f:id:max6:20191206101032j:plain

業務用の塩蔵のメンマを一晩掛って塩抜きして・・・

出汁とちゃーしゅータレでじっくり味を含ませた、極太メンマ

歯ごたえが素晴らしく、繊維一本一本に旨みが沁みて、ちょーーーーうんめヽ(^。^)ノ

 

 

麺に生きているおやじなので、自作ちゃーしゅー、自作メンマは常に在庫状態

生ラーが大化けします🍜

 

 

 

 

 

 

引きこもりも飽きるので温泉沈~~~~♨🚗

f:id:max6:20191206150407j:plain

月岡温泉  家から11km くらいですが、こちらは結構積もったのですね⛄

15:00くらいでも暗いです

 

この時期は源泉掛け流しが、やれたおやじBODYに沁みまくります♨

帰路は、ぬくぬくほかほか~~~車窓が曇る曇る~~

 

 

 

 

f:id:max6:20191206171248j:plain

在庫ちゃーしゅーを補充

今回は豚ばらで作成!  部位の変化を楽しみます(*^。^*)

 

自作ちゃーしゅー作る?

 

 

 

 

f:id:max6:20191206172623j:plain

温泉あがりは  ギネス

ギネスの黒ビール缶は泡立ちシステム内蔵でクリーミィ―な泡立ち🍺

フリーザーできんきんに冷えたジョッキに注いで・・・

・・うんぐっうんぐっ、ぷっふぁあぁぁぁぁ~~~~🍺 たまらん、お替わり下さい

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村