Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝から宅配

昨日の魚を・・・・

 

竜田揚げ加工( `ー´)ノ

f:id:max6:20190905075338j:plain

ワカシの竜田揚げ

 

 


f:id:max6:20190905072059j:plain

刺身でも喰える鮮度ですが、宅配予定御家族は小学生・高齢者などいらっしゃるので、やや面倒ながら骨を抜いて食べやすいように加工!

 

 

f:id:max6:20190905074110j:plain

しょうが(親指大)、にんにく1 すりおろして

醬油50cc~適量 白だし40cc~適量  柚子胡椒 中さじ1(隠し味)

+片栗粉 

 

f:id:max6:20190905074427j:plain

味をなじませて180℃で揚げます



f:id:max6:20190905075329j:plain

 揚げたては、うんめね(*^。^*)

私の喰い分は・・・これだけ!

 

朝からバイク🏍便で、3家族に宅配

即、喰える状態なのでとても喜ばれます(´▽`)

 

 

 

これ作る前に・・・夜明けが遅いので4:00~~漁場へ🎣🐟

 

f:id:max6:20190905053712j:plain

凪・・でんなぁ~~~~あかんパターン(-_-;)・・・・・

う~~~~ん・・・ここしばらく気配無し・・・

夜漁・朝漁ともぱっとしません・・・

どうも海況・天候・波高がうまいことマッチして無い様だ

 

いい時もあれば、ダメパターンも多いのがスズキの大物釣り

日々変化するサーフ環境にいかに立ち挑むか?

奥が深いルアーフィッシングです🎣

 

 

**************************

 

これは今日の賄

 

f:id:max6:20190905115912j:plain

辛味噌とんこつ、喜多方ちゃーしゅーめん

 

f:id:max6:20190905120004j:plain

うんめ~~~~~~ちゃーしゅう、ふわとろぉ~~~~~(´▽`)

 

f:id:max6:20190905120131j:plain

 もうすぐコシヒカリ新米も・・だけど・・・

やっぱ麺類・PASTA多いなぁ~~~~~🍜

 

 

 

 

 

久々の月岡温泉へ  田んぼ道

f:id:max6:20190905142400j:plain

毎度の定点撮影POINT

 

 

f:id:max6:20190905181703p:plain

今日はあちこちでコンバインが稼働!

農家の方は稲刈りでたいへんでしょうね🌾

 

f:id:max6:20190905142324j:plain

二王子山系

 

f:id:max6:20190905142410j:plain

今日は蒸し暑く、メッシュ革ジャンがあちぃ~~~~です!

 

f:id:max6:20190905142441j:plain

f:id:max6:20190905142457j:plain

五頭山

 

 

f:id:max6:20190905143330j:plain

月岡♨ ほうづきの里

 

f:id:max6:20190905143624j:plain

源泉かけ流しの岩風呂しか入らないけど、今日はややぬるめ

平日なので数名のみで一時的に貸切沈♨

 

釣り疲労の右腕上腕、背筋にいい感じの効能

帰宅するとさっぱりとした肌感、こわばった張りにも効いたみたい♨

 

冷たい氷結がうんめこと!







 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村