Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ビアンカなランチ

OFFです・・・

そんなに寒くないけど、細かい雨が時々降ってます

 

朝から食材仕入れに車で🚗

裏道には路面にうっすらと残雪轍が有り、これではバイクは無理ですね~^

メインの国道はドライですが、時々大型トラックの屋根から雪の塊が落下!

数日この状態ならドライで乗れそう???

 

f:id:max6:20201221112121j:plain

近所のとんかつ専門店へ  ビアンカ 上ロース

 

 

f:id:max6:20201221110658j:plain

ブランド豚さんを頂きました!

白=ビアンカですね~~~🐷

大好物のヤスダヨーグルトとの連携豚らしく、うまそげなのでイキマシタヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20201221110351j:plain

雨でも近所なのでOKOK

近くに納得のうまうまなお店はうれしいです(*^。^*)

 

f:id:max6:20201221112117j:plain

厚切りカットなので、おなか一杯

ここは米油使用で、食後感もすっきり目で、最近胃の消化能力低下気味のおっちゃんにも優しい感じなのがいいです!

 

f:id:max6:20201221112208j:plain

最初は塩で、その後辛口とんかつソースがいいですねぇ~^!

 

自作でも作成可能なんだけど、これだけの厚み豚ロースはオーダー指定で厚みカットしないとやや入手が難しい・・・

スーパーのカットものは、家庭用の薄いのが多いのよね~~

 

ごちそうさまでした!

しばらくは・・・とんかつ禁断発作は起きないでしょう?

 

 

 

やや、おなかが苦しいけど積雪が無いので月岡温泉

 

f:id:max6:20201221120737j:plain

今日は薄めのエメラルドグリーン

入湯スタンプ10回沈で満願♨

今回、FREE沈です♨

 

御主人とお話したら・・・・やっぱりGo To の影響が凄くて半分はキャンセルになったそうです・・・飲食店に限らず、宿泊施設も超大変!!!

ほんと、困ったものです・・・

年越せないよぉ~~~~~

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com