Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

益々・・・家食 🍲🍜🍚🍝

今日も天気いまいちでバイク🏍出動無し! (-_-;)・・・・

晴れればさくっと駆けて、近隣日帰り温泉が全滅の中、My家庭風呂 西方の湯へ走るのだけど・・・・無念じゃ・・・

 

新潟県+東北各県も緊急事態措置

 

あのぉ~~~Myお財布も緊急事態なんですけど????  (昔からか?)

 

市からの通知で・・・緊急経済対策家賃補助金・・とか・・・

自宅自営は家賃補助くんねぇ~~~~よなぁ~~~~(-_-;)・・・

・・・・家賃無いもの・・

・・・いきなり家賃は発生出来ないもんねぇ~~~自宅自営店舗兼用じゃ‥無理か

つらい・・・・涙も出ねぇ~~

 

 

f:id:max6:20200424100142j:plain

 ヤマモミジの新芽 美しいですね

庭の樹々は季節に向かって元気なんだけど・・・・

 

 

 

午前中に業務スーパーへ買い出し

土日はおそろしく激混みになるので、金曜日にがつんと!

素材さえ有ればでっち上げ創作メニューは無尽蔵PROおやじなので、高濃度アルコール消毒液🥃(これ重要)+食材はさくっと仕入れ!

 

ラーツー以外、まず外食しないでうんまい料理は全て自作なのでもともと家食派

 

 

今日はPASTA食べたのだけど、昨日作ったGnocchi

お友達LadyがGnocchi食べたいとリクエスト有りで作成!

日本ではあんまり一般的ではないけど、芋南京系お好きな方にはいいかも

 


Gnocchi of the Mozzarella cream sauce ニョッキ モツァレラクリームソース

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp