Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

暑いから・・・もつ煮を喰うヽ(^。^)ノ

酷暑にやられ・・膨大なcolddrinkに胃液が薄く、食欲低下おやじだけど!

 

もつ煮が喰いたい( `ー´)ノ

 

自分の意志に・・忠実に行動するといい事もあります!

 

f:id:max6:20190822164306j:plain

シーズン的?にもつは・・一般家庭では人気ないみたいで・・安っ!(*^。^*)

狙い目です!

暑い時に作成するのです♪

 

 

 ちょこっと作ってもバランス悪いので・・・

友人家庭数軒に配送仕様で・・・がっぽり作成ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20190822170927j:plain

1.5HRくらいでいい仕上がり!

 

過去に某有名もつ店のパック素材を頂きましたが・・・

めちゃ味が濃くて・・・何でぇ????の不思議感覚??

それはそれでいいのかもだけど・・・自分的にはあっさり思考

 

f:id:max6:20190822190056j:plain

酒肴として・・・長ネギスライス+七味

 

f:id:max6:20190822190108j:plain

旨すぎますぅ~~~~~夏バテ気味のやれた胃に沁みますぅ~~~!

もつ煮は今喰うべきです! スタミナ回復です!

 

 

こんな感じでできます!

max6.hatenadiary.jp

 

**********************

 

Amazonさんから・・・

もう何年も愛用しているバイクグローブ到着!

 

毎回、思いますが・・Amazonさんの過剰パッケージは資源の無駄のような???

 

f:id:max6:20190822141102j:plain

f:id:max6:20190822141653j:plain

Hit-Airさん このグローブに絶大な信頼を置いています!

 

f:id:max6:20190822141212j:plain

実際に転倒事故、入院重症事故を経験し・・・

このグローブにどれだけ助けられたか!

 

f:id:max6:20190822141402j:plain

白バイのエアーベストを作成しているメーカーさん

ものすごく研究された実戦対応グローブと個人的には認識しています!

やや、高価ですが、もう4代目くらいかな?

約2年で更新の感じです、消耗品ですから(冬場は他の防水耐寒グローブ使用)

 

f:id:max6:20190822141702j:plain

手を酷使する生業なので、このグローブは本当に助かります!

今まで救ってくれてありがとう、また頼むね(*^。^*)

 

 

 

************************

 

食欲復活???

 

やっぱバランスよく考えて食は大事!

 

 

医食同源

 

 

f:id:max6:20190822111952j:plain

白菜と豚肉の豆板醤うまみ炒めあんかけ

 

f:id:max6:20190822105130j:plain

在庫有り合わせを活用!

豆板醤で辛味を刺激的に!

 

f:id:max6:20190822105500j:plain

にんにく+しょうが+豆板醤 +サラダOIL

ここで辛味香味ベースを作成して肉を炒めます

 

f:id:max6:20190822105921j:plain

白菜、いい仕事しまっせ!

 

f:id:max6:20190822110234j:plain

白だし+こしょう+酒 で味覚調整

水溶き片栗粉でとろみがけ

 

f:id:max6:20190822111938j:plain

豆板醤の辛味をまとった白菜のとろとろ食感と、肉やたけのこの旨みがいい感じにCollaboration!

 

f:id:max6:20190822112031j:plain

今日は、そうめんアルデンテ茹で上げと頂きましたヽ(^。^)ノ

もう、これだけで満足、豆板醤炒めは半分喰っちまった・・・

残量はタッパ保存で後日活用します!

 

一見ボリューム有りですが、半分平らげても胃にもたれなく野菜たっぷしでばっちGood!

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村