Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豚バラ、四川風味塩焼きそば 辛いのが喰いたい

じとじと梅雨のぐずついた天気です・・・

気温低めで過ごしやすいのはいいのですが・・

 

なんか辛いものが食べたくてアレンジ賄い

唐辛子と豆板醤で攻めてみます!

 

f:id:max6:20180705101206j:plain

 豚バラ、四川風味塩焼きそば

 

 

f:id:max6:20180705095846j:plain

材料は在庫アレンジでこんなもんです~~

【一人前】(あんかけ具材はこの分量で2人前くらいできます)

豚バラ 1パック

焼そば麺 1

しいたけ 3

たけのこ 小1

小口ネギ このくらい

たかのつめ 3

にんにく 1

しょうが 2スライス

豆板醤  中さじ1

白だし  大さじ2~

紹興酒  大さじ1~

サラダOIL 適量

水溶き片栗粉  適量

 

f:id:max6:20180705100154j:plain

にんにく、しょうが、たかのつめ、豆板醤 +サラダOIL   強火

 香り出して、香味辛味OIL作成して豚肉をよく炒めます

 

f:id:max6:20180705100321j:plain

ねぎ以外の具材投入

 

f:id:max6:20180705100507j:plain

f:id:max6:20180705100527j:plain

調味します!

 

f:id:max6:20180705100652j:plain

ねぎ投入して馴染んだら、片栗粉でとろみかけ

 

f:id:max6:20180705100739j:plain

別テフロンパンで、麺を焼いて同時進行ね!

 

f:id:max6:20180705100840j:plain

最後に隠し味、オイスターソース小さじ1~ 

味バランスを確かめてできあがりヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180705101242j:plain

半固焼きの麺に好きなだけかけて食します♪

あんが麺に絡んで,まぜまぜして食べます!

 

辛味アクセントがいい感じ! 辛味は好みで増量して調整ね! うまかぁ~~(*^。^*)

 

 

 

雨ではバイク出動もJOGGINGもならず・・・(-_-メ)・・・

 

毎度のDVDワールドにどっぷり~~英語脳に・・沈~~???

 

 

 

 

にほんブログ村