Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

笹川流れ駆けてラーツー🍜

f:id:max6:20190513141433j:plain

快晴OFF 今日は大好きな日本海コース+🍜 行きました🏍

 

 

家から105km北上 約1.45HR   琴平荘 🍜まいう!

f:id:max6:20190513123831j:plain

 

f:id:max6:20190513105844j:plain

散々通いまくってます🏍

海沿いを駆ける大好きなコースの🍜

 

f:id:max6:20190513110001j:plain

5月いっぱいで一旦休業・・・また10月再開なので今日来てみました!

休業期間に御主人が、”あごだし” トビウオの焼き干しを仕込むらしいです

 

f:id:max6:20190513110119j:plain

番号が多いと・・・ビビります・・・! 48番GET🍜

 

 

 

 

f:id:max6:20190513110831j:plain

11:05着で ラーメン難民?待機50名くらい・・・

 

 

待機中にFBなどチックしてたら・・・だれか?おっちやんに声かけられ・・
んっ???   

ぬっ!おぉおおぉぉ~~~~~ヽ(^。^)ノ
なんと、飯豊のマタギライダー? 

GoItoさんでした(^^♪


山形県長井 あのバイク神社、總宮ライダーでMyバイクダチ🏍

どうやら、昨日UPしたMyFB Log見て出現気配を察知され、いらしていたようです!
GoItoさんは、なんと5番Getだったそうで、もう召し上がってお帰りにお声掛け頂きました! 思いがけず友人と会えるとは・・うれしかったです(*´▽`*)

 

 

私は、65分 空席待ちして・・・

やっとメニューまでたどり着いた平日月曜日・・・

天気も良いので混雑かな?  今までMyケースですが、着丼まで45分が最速でした

f:id:max6:20190513120900j:plain

平日限定20食の 味噌そば   やっぱ無かった・・・(-_-メ)

おねーさんのお話では、火・金と大盛り無料サービスが有るらしく、お客様はそっちorderにはしるそうで、その日は比較的、味噌そば喰えるとか

・・・いい情報なんですが・・・月曜以外来れない・・・(-_-;)・・・

 

 

f:id:max6:20190513120919j:plain

f:id:max6:20190513120914j:plain

f:id:max6:20190513120934j:plain

塩 はまだチャレンジしてないので・・いずれ🍜

 

 

f:id:max6:20190513122229j:plain

チャーシューメン こってり 麺固 

毎回これだなぁ~~~~味噌そば は過去に1度喰いました🍜

 

f:id:max6:20190513122212j:plain

定番のcombination

 

f:id:max6:20190513122241j:plain

美味なスープ  毎回微妙にコクが異なりますがうんまいです

今日はややうすいかな?

 

f:id:max6:20190513122259j:plain

この別皿オーダーがのちほど活きます🍜

 

f:id:max6:20190513122342j:plain

うんめ! やわらかく脂身とのバランスも良く、しっとり肉の旨みを閉じ込めたチャーシュー、スープの風味も含んでいい食感で大好き(^^♪

 

f:id:max6:20190513122401j:plain

御主人渾身の自家製麺、琴平荘オリジナルブレンド粉をご使用

 

ほれほれ🍜

f:id:max6:20190513122728j:plain

これがぁ~~~! 

オリジナル、後半のメンマ玉子バージョンヽ(^。^)ノ

 

5月中、再来はどうーかな?

また10月以降にお会いしましょう🍜 

うんめかったよ~~~(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20190513123634j:plain

レジ横で気になってしょうがない・・・琴平荘生ラー

・・・いつも満腹後なので手を出しませんが・・・・🍜

 

 

f:id:max6:20190513123953j:plain

美しいビーチがあるいいロケーション

毎回ここへPしますが、GoItoさんに盗撮?されFBにUpされたぁ~~~(*^。^*)

 

 

はい! 帰路 琴平荘から30km南下して・・・

f:id:max6:20190513131245j:plain

交流の館八幡 はちまん  

まあ、大抵の方は見逃していますが・・・

 

 

f:id:max6:20190513135112j:plain

この廃校になった施設奥に温泉があるのです♨

 

f:id:max6:20190513131528j:plain

秘技? 地道に温泉を探り当てる 温泉バイクおやじ ♨🏍

 

f:id:max6:20190513131649j:plain

無色透明、柔らかい湯感の源泉かけ流し♨

大好きな海駆けルートの中継点に存在する貴重な温泉オアシス♨

350円 で至福の時間を得られます♨

うれしい事に一人貸し切りで満喫♨

 

 

快速に飛ばして🏍

ここもいいPOINT

 

f:id:max6:20190513142150j:plain

笹川流れ塩工房

 

f:id:max6:20190513141401j:plain

f:id:max6:20190513140231j:plain

f:id:max6:20190513141014j:plain

大平釜で炊く日本海の塩

 

塩炊きのおとーさんが作業の手を休め、ソフト巻いて頂きました!

恐縮です!

お話では夏場は火炊きで熱くて大変な作業らしいです ご苦労様です

 

 

テラスでソフトクリーム🍦 れろります~~~(^^♪

f:id:max6:20190513140758j:plain

f:id:max6:20190513140809j:plain

日本海が美しいです!

 

f:id:max6:20190513140607j:plain

水平線の粟島を眺めながら・・・れろれろ~~~🍦

 

きれいなおねーさんと・・おデートにおすすめ!

Lady's大喜びでおやじ株もあげあげ~~~そりゃ~~何回も?👨💕👩

ただその時は車なんよねぇ~~実際・・・

 

 

f:id:max6:20190513141154j:plain

やっぱ、快晴にバイク駆け🏍さっヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20190513141117j:plain

意外と気が付かない 塩 オブジェ  是非探してね♪

 

f:id:max6:20190513141454j:plain

f:id:max6:20190513142245j:plain

快晴にブルーが海と空に満載(*^。^*)

 

 

あのスノーボーダー、オリンピック2大会銀メダリスト 平野歩夢君の地元

今回、日本スケートボード選手権で優勝おめでとうヽ(^。^)ノ 

強化指定選手GET!

東京オリンピックも頑張れ!

 

優勝した会場は、鮮魚センターからすぐの 村上スケートパークですよ♪

f:id:max6:20190513145635j:plain

ここも帰路上なのでチェツク!お魚大好きなPROなので!

 

f:id:max6:20190513145754j:plain

鮮魚よりは乾物が多いのだけど・・・平日は閑散~~^

 

f:id:max6:20190513145808j:plain

f:id:max6:20190513145851j:plain

地物だと思ったら・・輪島産 1ケ400円 高っ!

 

f:id:max6:20190513145842j:plain

魚目利き🐟  これおすすめ! 安っ!

マトウダイ はフレンチでは高級素材 身質がカワハギ系で実に旨し!

 

f:id:max6:20190513145937j:plain

これもいいね!  美味な高級魚です

 

f:id:max6:20190513145946j:plain

ちっこっ! リリースサイズだけど・・・のどくろはプレミアム魚

いいサイズだと4000円以上~~~~は当たり前

独特な身質と脂の旨みは別格!  でかいのなら喰いたいけど・・・

 

 

f:id:max6:20190513145820j:plain

この絵なら・・・・佐渡産のイシダイに食指が・・・・

メバルアクアパッツァにしたらいいなぁ~~~~🐟

 

魚見て即料理イメージが浮かぶ・・・喰いたい+呑みたい🍶おやじ・・・

 

 

今日も一日バイク乗れて、大好きな美しいルート走れて、うんめ🍜喰えて、温泉も沈♨したしHappy~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村