Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘 生ラーで朝ラー喰った🍜

今日も冷たいみぞれが、寒いお正月

これでは初RIDE🏍叶わず・・・・(-_-;)・・・

 

 

 

昨日、やまやさんで見つけた ”琴平荘生ラー” 喰っちまいます🍜

 

 

f:id:max6:20200102091628j:plain

何回も家からバイク🏍で 景勝 ”笹川流れ を駆けあがり、2HRかけて108km通った、🍜らーめん大好きおやじとしては、KINGと思う 琴平荘

 

 

 

いつもあの大広間で食して、レジ脇に陳列されていた生ラー

気になってはいたのですが・・・

 ( 琴平荘レジ横 ↓ こんな感じで・・・毎回気になって・・・🍜)

"f:id:max6:20190513123634j:pla

 

 

ヽ(^。^)ノ My地元の愛する酒店 やまやさん 店内でも発見してGET! 

 

醬油味が琴平荘メイン系ですが、限定20食の味噌そばが旨くて、今回も生ラー醤油・味噌とありましたが、あえて味噌味チョイス🍜

 

 

 

味噌そばをついに喰った時のLOG

max6.hatenadiary.jp

 

 

シンプルに味わいたくて、自家製極太めんま、在庫の五目野菜炒めとCollaboration

毎度の自家製ちゃーしゅーは、年末に酒肴にして喰っちまって無いょ~~~

f:id:max6:20200102091650j:plainf:id:max6:20200102091820j:plain生ラーのお味は? どんなかなぁ~~~~?

 

一応パッケージ裏の調理手順など目にしますが・・・

自分好みの茹で加減、スープ濃度などあるので一切無視!

 

f:id:max6:20200102092517j:plain

おっ! スープのお色香は、お店で食べるスープにちょい近いぞ!

麺は・・・パッケージ見て・・・こりゃーーーお店の、味噌そば とは別物

 

f:id:max6:20200102092826j:plain

こんな感じで、まずトッピング無しでいただきます🍜

 

f:id:max6:20200102092934j:plain

ちょい透明感のある麺 これはこれで生ラーにしてはいいのでは

固めに茹であげた方がいいかな

 

f:id:max6:20200102093105j:plain

野菜も食べて・・・・

 

御家庭で長い待機時間なく食すにはいいかも

 

やっぱ1HR並んでも、鶴岡三瀬のあの大広間で喰いたい!

 

2020 1/5 御主人が情熱大陸に出演するそうで・・・・こりゃ~~やばい!!!

まだまだ、ちょ~~激混雑の中、らーめん難民?になりに・・・

ブイッと🏍行きたいなぁ~~~🍜

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村