Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

煮魚がうまい( `ー´)ノ

一日中雨降りの寒い日

買い物に行くと・・・また鯖と目が合った🐟

 

一匹物は主婦はあんまり手を出さないみたいで、午後の鮮魚コーナーにも出物が有る!

 

f:id:max6:20190410145204j:plain

マサバ  380円×2 いい感じぃ~~~🐟

右のZIPは自家製の梅酒の梅から作った秘伝の梅ジャム

 

煮魚に梅干しを入れる方法がありますが、甘い梅ジャムで照りを出すオリジナル

 

 

f:id:max6:20190410145737j:plain

ちゃちゃっと捌いて

甘辛い煮汁を作成して+梅ジャム隠し味

 

f:id:max6:20190410152430j:plain

いい感じぃ~~~でほっこり炊けました( `ー´)ノ

ほんのり梅の甘味が凄くいい感じに仕上がりました(^^♪

 

f:id:max6:20190410152435j:plain

一日休ませて、明日炊きたてコシヒカリと喰おうかなぁ~~~!

 

東京在住の際には、伊豆方面で金目鯛とかカサゴの煮付けとかよく喰ったけど・・

現住のMyエリアでは、残念ながら見掛けない魚種

可能なら高級魚クエで煮付けてみたいが、手に入らない・・・

 

 

大体作り方はこんな感じ 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

賄はPASTA喰っちまった(*^。^*)

f:id:max6:20190410105456j:plain

八色しいたけとベーコンのアリオリオペペロンチーノ スパゲッティー

 

f:id:max6:20190410104312j:plain

毎回、アレンジの有り合わせだけどね

 

f:id:max6:20190410104843j:plain

シンプルに具材の旨み+塩味 のみ

 

f:id:max6:20190410105618j:plain

うんまい( `ー´)ノ

さくっと作ってアルデンテで食します!

しいたけからも味が出て、ベーコンの風味と食感がたまらんPASTA

 

 

雨で観桜🏍お散歩も、やや難が有りますね~~~~🌸

気持ち良く晴れてもらいたいものです♪

 

 

 

にほんブログ村