Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Ça va 丼  今日は米にのせた

鯖の浅じめ~~~~~から一晩漬け込んでしめ鯖

鯖はほんとに旨い魚ですが足が早い・・・・

つまりいたみやすい、半生食はとても気を使います

 

大量にしめ鯖など販売する店舗では、真空パックにしてマイナス60度くらいで一旦冷凍するほど、アニサキスなどは酢では死滅しないのです

 

うまいものほどリスク?があるのか?

ふぐ毒とかもそうかなぁ~~

 

 

 

 

 

さてと・・・昨日ほぼ生鯖+酢出汁でしめた、さばの浅じめ 半身喰って、もう半分今日は消費しちゃいます♪

 

 

 

 

f:id:max6:20190328103720j:plain

Ça va 丼

 

f:id:max6:20190328103621j:plain

今日は、定食風

 

 

f:id:max6:20190328103733j:plain

エリンギとベーコンのアリオリ オリーブOILソテー

 

にんにく+たかのつめ+オリーブOIL でソテーして、白ワイン+白だし+醤油 適量

 

 

 

f:id:max6:20190328103748j:plain

新潟名産 女池菜 (冬菜) マヨキムチソース

 

マヨネーズ+キムチの素 ちょっとまぜまぜ、ちょ~~簡単( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:max6:20190328103700j:plain

f:id:max6:20190328103857j:plain

やばし!

はんぱなくうんめぇ~~~~~ヽ(^。^)ノ 

【これは一晩・・約12HR漬け込みお色】 しめ鯖

 

f:id:max6:20190327174300j:plain

 これは・・【昨日の1HR漬け込みお色】  さばの浅じめ

 

酢の味、とても奥が深いですねぇ~~^

米酢の旨み最高ヽ(^。^)ノ

 

 

今日は妙に肌寒く感じて・・・バイク出動無し・・・・🏍(-_-;)・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村