Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

微妙なタッチが出来ないぃ~~^(-_-;)・・・・

なんだか肌寒い日です

 

午後から雨がぱらりと・・・あかん! バイク乗れないじゃないかぁ~~^

まあ、寒いのでまた防寒仕様もめんどくさいし、引きこもり決定!

 

5年くらい過激な使用に耐え、バーチャルな強敵と戦ってきた My WEPON

アバターの作動歩行が、かくかくしてストレスが溜まり・・むずい

おそらく重要なアクション操作する、左ステックの接点が摩耗して経年劣化?

 

泣く泣く、おNEWをオーダー

f:id:max6:20190329120912j:plain

AMAZONさんパッケージがいつもおおげさ?

ついに2代目 PS4コントローラー GET!

こんなもんでも6000円近くする

 

f:id:max6:20190329121126j:plain

 

 持ってるのが故障した左ステック

新品はさすがにいいね~~~~何の問題もなくさくさくすいすい動く感覚が新鮮!

 

しっかし・・壊れたステックの異常駆動のまま、ものすんごい敵を抹殺してきたもんだ

 

ガジェツトは消耗するねぇ~~

 

 

昨日! 激難関のゲーム SEKIRO 火牛をぶち殺しました( `ー´)ノ

黒毛和牛なのでサーロイン喰いたいです(*'▽')  こんな感じで抹殺!

 


【SEKIROボス攻略】火牛の倒し方【隻狼|せきろ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一で鮮魚コーナー覗いたら・・・いい獲物めっけ!🐟

 

f:id:max6:20190330095546j:plain

まさば 200×2 400円    これは買うでょ( `ー´)ノ

 

ちゃちゃっと2種 うんまい加工を施します♪

 

 

 

【しめ鯖加工】

f:id:max6:20190330102951j:plain

塩蔵して 1HR    

熱燗の為に?????🍶

 

f:id:max6:20190330112720j:plain

酢出汁溶液で・・・今回は一晩漬けこみ

明日、喰おうかなぁ~~~~

 

 

【さばの甘露煮、梅酒ジャム入り】

f:id:max6:20190330101454j:plain

隠し味に、梅酒を漬け込んだ梅肉から作った梅ジャムを大さじ1

これがまた、いい塩梅になるのよね~~~ 梅干し入れるより風味が増します

 

f:id:max6:20190330103906j:plain

いい感じに照りが出ました、付け合わせにエリンギも投入

 

f:id:max6:20190330113647j:plain

ごはんにものすごく合いますね~~~

これなら外人さんも好みだと思うな、甘辛く照り焼きソースみたいな美味しい風味

 

f:id:max6:20190330113713j:plain

1尾 200円  これは半身なので一皿さばだけで、原価100円

低予算で最高の旨みを追求してます(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村