Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

手羽塩焼きが喰いてぇ~^

きょうも時々雪が舞う暗い一日・・・

太陽が少ない冬場は、なんとなく気が滅入ります・・バイク🏍乗れないし~^(-_-;)

月末の請求書攻撃にやられている部分もありますがぁぁあぁ~~~しくしく・・・

 

 

ネガティブな気持ちをうんまい・喰いたい賄であげあげにします( `ー´)ノ

食はパワーなり!

 

f:id:max6:20190129103049j:plain

手羽先塩焼き丼

 

串打って、備長炭で炭火焼きにしたら最高だろうけど・・・

賄ごときではそうもいかないし~~~テフロンパンででっち上げます!

 

 

f:id:max6:20190129101223j:plain

骨抜いてもいいのだけど、内側から骨付きで開いて

このまま手羽2本を並べて、串2で打てば焼き鳥屋さん風ですが

 

塩+あらびき黒こしょう+すりおろしにんにく(ちょっと:好みですが)

f:id:max6:20190129101534j:plain

少量のオリーブOILかサラダOIL

★最初から最後までじっくり弱火で焼きます! これがコツ

 

f:id:max6:20190129102113j:plain

皮目が焼き色付いたら反転  付け合わせの、エリンギ+長ねぎ

時々フライ返しで押さえながらじっくり弱火焼き

 

f:id:max6:20190129102357j:plain

付け合わせに、白だしちょびっと

 

f:id:max6:20190129103100j:plain

御飯に盛ってこんな感じ~~~(^^♪ レモンなど添えてもいいかも

とってもシンプルだけど塩、こしょうがきいて皮目の香ばしさと骨回りの肉がうまいですヽ(^。^)ノ

 

お酒に合う一品になるので・・これもかなり危険?な一品🍶

 

このワンプレートで満足( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:max6:20190129174515j:plain

水です!

 

思うところあって3日ほどアルコール摂取ゼロ!!!

 

逆に・・・呑まないから死ぬかも????

 

 

 

にほんブログ村