Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

手羽先天ぷらうどん

もう9月ですね~~~酷暑が過ぎ、秋の虫の声が多くなってきました

 

ほんと年齢からかなぁ~~時間経過が早く感じます・・・

まごまごしてられないなぁ~~~~

やりたいこと遊び系は膨大にあるのに(-_-メ)・・・・思うようにならない・・

 

 



まあ、くよくよしてもしょうがないので、毎度の賄power( `ー´)ノ

f:id:max6:20180901112238j:plain

手羽先天ぷらうどん

 

f:id:max6:20180901112225j:plain

うどん + 手羽先の先茹で鶏ピリ辛和え

 

f:id:max6:20180901105702j:plain

在庫の手羽先を余すところなく使います こんな感じで解体

手羽先・・やっすいし~~骨はずしの手間のみで、けっこう肉が取れます

皮とのバランスもよく、うま味も有りますね♪

 

 

 

f:id:max6:20180901105952j:plain

◆うどんのつゆ作成◆

骨と手羽先の先っちょを出汁パックへ

水から昆布+混合削り節パック+骨パックで出汁取り

 

アク取って、白だし+みりん+醤油 で味付け

 

 

 

 トッピングの手羽先揚げを作ります♪

f:id:max6:20180901111259j:plain

軽く塩、こしょうして180℃であげます

 

f:id:max6:20180901111601j:plain

f:id:max6:20180901112231j:plain

揚げたて熱々を、茹で上げうどんの上へ!

衣を出汁に浸して、つるっとしこっと!   ばかうんめ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20180901112245j:plain

骨と出汁取りした、先っちょも・・醤油、七味、ラー油+刻み葱で一品!

ピリッと完食(*^。^*)

 

 

 

雨が上がって、夕刻にJOGGING🏃

Joger DAY 66 2018 
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

やっぱ運動しなきゃね! 

 

 

 

 

にほんブログ村