Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

仕込んでなんぼ♪

積雪はなく車移動しやすいので、スーパーは激混み!
みなさん、大雪警戒して買いだめですね〜〜〜〜


悪天候、オリンピックにやられ・・・まぁ〜〜〜〜ひぃぃ〜〜〜〜(-_-;)・・・あかんって!



バイクネタは、路面ぐちゃぐちゃで無理無理の無し!



こうなったら食い物ネタしか無い、食に活きるおやじ・・・・
昨日から仕込んだ好物を喰らいます!


しめ鯖


しめ鯖  ”ふなぐち菊水” に合うなぁ〜〜〜〜〜♪

しめ鯖の酢味と、ふなぐちのふくよかな甘味が融合してうんめ〜〜〜〜〜(*^。^*)




”手羽先の甘辛煮 魯肉飯(ルーローハン)風”玉子、里芋も味沁みてますがなぁ〜〜〜〜♪

炊きたてコシヒカリに、煮汁をかけて・・・


箸で簡単に身がほろほろと柔らかく分離
コラーゲンがつるっと!食感がぷるぷる〜〜〜




米酢と真鯖の芸術品といっても過言ではないと思う、旨さ( `ー´)ノ








喰いたい!と思った方はここにレシピあるよ、見つけてね♪










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


日々、うんめものばっか喰ってるなぁ〜〜〜♪・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・