Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

真鱈のちり鍋   冬は鍋よん♪

また雪予報!
粉雪ちらちらですが・・・・
今日は、スケート日和?で・・仕事になんにゃいぃぃ〜〜〜〜〜(-_-;)



9:00〜 お得意の鮮魚仕入れ!
しかし・・・この天候ではあまり良い漁に出られない・・
でも、魚食いたい <゜)))彡



今日の獲物GET!


真鱈 65cmサイズ 980円
真さば 480円       買いっしょヽ(^。^)ノ


真さば は3枚おろしして 2HR塩蔵


米酢、たかのつめ、昆布 つけ汁に一晩
明日は・・・ばかうんまい しめ鯖(^^♪


手羽先在庫が有ったので・・・
”手羽先の甘辛煮 魯肉飯(ルーローハン)風”
玉子、里芋も味沁みてますがなぁ〜〜〜〜♪


しっかし・・・・
大雪にやられ、オリンピックにやられ、この前まで腰痛にやられ・・・
結局!喰い気しかねぇ〜〜〜〜〜〜〜





淡白な鱈の身うまし!
白子や肝も、Wメインキャストの感  これぞ冬の鍋 代表格

山形産のセリも投入して、セリ根の香が風味よくいいアクセント!

昆布ポン酢+ねぎスライス+七味 定番の鍋つけ汁


たれかけまわしで、はふはふ喰います♪
鱈と豆腐との相性も抜群!

結局、鍋具材のみ喰って満腹〜〜〜〜〜( `ー´)ノ



明日は‥・残った汁で雑炊も楽しみヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


鍋最高ヽ(^。^)ノ・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・