Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

しめ鯖  酒呑みおやじ必殺!うますぎて・・泣くよ

みぞれが降ったり止んだり・・・・
12月は、日々こんな天気ばかりで滅入ります


滅入っててもしょうがないので、酒の肴を技で仕込!
昨日から仕込んだ ”しめ鯖”
いい感じになったので喰っちまいます!




しめ鯖


重複するけど・・昨日から〜〜〜




作製にはそれなりのテクが必要!



まあ、作りたい人向けレシピ
◆塩蔵時間は個体で変えています、今回はしめ鯖で2時間  浅締めは短めです!



本日 24HR漬け込み完了!


青物魚の外皮 てかりが最高♪魅惑的な輝き!



酒は・・なんでも合うぅぅ〜〜^ヽ(^。^)ノ
ちっとだけ・・・呑んじまうぅぅ〜〜〜♪



寒真さば 腹身にいいあぶらのってますぅ〜〜^口中でとろけますがなぁ〜〜^
・・・くぅぅぅ〜〜〜〜〜〜たまらん旨さ!


日々・・・
正月な?、酒飲みおやじの賄であった・・・いいのかいな???







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




寒の食材、色々うんまいよ〜〜♪^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・