Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

タンドリーチキン でっち上げる♪

快晴の土曜日

バイクでブイッと、と思いましたが・・・
なんか、運動したくてJogging〜〜〜〜♪


賄いは唐揚げとも思いましたが、スパイス系でタンドリーチキンを喰いたい( `ー´)ノ
タンドリー釜が有る訳ないので、フライパンで作成!




タンドリーチキン フライパン作成


手羽元 8本 (鶏むね、鶏もも、骨なしがやりやすいかも)
ヨーグルト  70g
カレーパウダー 5g
ケチャップ 40g
にんにく 1 このくらい
しょうが 1 このくらい
こしょう  少々
白だし 小さじ1 (隠し味)
サラダOIL 少量


これは、手羽元なのでチューリップカット 火通りをよくします
フォークなどでパンチングして味乗りを良くします


にんにく、しょうがすりおろし 他の調味料を全部混ぜ込んでペースト状にします
鶏になじませ、1HR以上漬け込み


焦げやすいので、サラダOIL少量、弱火でじっくり焼き上げます
気長に全面をまんべんなく焼き上げます(骨付きは時間が掛かります)


よく返しながら熱を均等に! 弱火じっくりが家庭フライパンではいい感じ!




先日、TVで観た中華こだわり店主の ”卵シンプルチャーハン” でっちあげます!
興味を持った料理はパクって自分のものにしちゃいます( `ー´)ノ



卵チャーハン シンプル仕様



御飯 (◆ここでは冷凍ご飯をチンHOT化して使います)
卵  2ケ
長ねぎ 適量
塩   適量
サラダOIL 少々

シンプル過ぎる材料です!
火加減と技が出る料理  

★ご飯を必ず熱々で使います!
卵はよく溶いて準備


強火でよく加熱したフライパンへ少量のサラダOIL、ご飯投入
手早くほぐします


最強火力で、卵投入!
一気にご飯に絡ませ、パラパラを作ります!


塩、ひとつまみくらい
最後に刻んだねぎを投入!

こんだけ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

上手に作れば、これだけでシンプルな卵チャーハン
シンプルさに意外性があってうんまいです♪



喰ったら走るよ〜〜〜〜2足走行だよ!


Jogger DAY 11・12 2018 

4km走破 爽快( `ー´)ノ


麓から黒さが増してゆきます〜〜〜(^^♪






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


スパイシーもいいね♪〜〜〜ヽ(^。^)ノ