Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

海老チャーハン

くもりでちょい雨がぱらぱらみたいな、はっきりセーーーよ!な天気
バイクはカバーのまま・・・


毎度の在庫有り合わせ賄
今日は冷凍海老をアレンジして〜〜〜(^^♪



海老チャーハン


材料は・・こんなもんよ!


【2人前くらい】

海老 1パック このくらい 【背ワタを取る】
卵  2
エリンギ  このくらい
長ねぎ   このくらい 
にんにく  1くらい
サラダOIL  適量
御飯    このくらい (ここでは冷凍ご飯をチン!)
白だし 大さじ2〜
こしょう  適量 やや多めの感じ




★チャーハンはテフロンのフライパン強火力で!
強火でよく加熱したフライパンに、サラダ油+長ねぎみじん切+にんにく
溶き卵投入!


軽く半熟スクランブルくらいで一旦ボールなどに取り分け


海老+エリンギを炒め・・海老の火通り60%くらいで、◆必ずほかほかご飯投入!(これは冷凍したご飯をチンしてほかほか加熱したもの)


大きいスパテラでご飯をほぐして、卵を合体!調味して出来上がり!
味見して調整してOKなら盛り付け!
青味などトッピングして出来上がり!

常に強火意識して、あおるとパラパラになります♪



海老ぷりぷりでうんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ



喰ってばっかだと・・お年頃?危険?なので走ったさ!



夕刻にはJOGGING♪

今日で・・・  Jogger DAY 43  2017  +88 Day (2016)

夏過ぎたら、−5kg いけるか???  ヽ(^。^)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



ぷりぷり海老好き♪^^^^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・