Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝から雨・・・・

昨日の快晴がぁーーーー今日はしとしと雨・・(-_-;)・・・


雨だとどこも行けず、夜はDVD鑑賞で呑むしかない!





餃子定食


在庫有り合わせ素材を駆使して、ちゃちゃっと包みます!



豚ひき肉 無くとも肩ロースをミンチカットして・・・
中途半端に有った、白菜、ニラと 餃子皮が1パック!



野菜もみじん切りカットで肉と合えます!

味付けはこんな感じ参考例




‥・餃子餡が余って・・・皮が無くなって・・
餡を”餃子餡の中華スープ”に加工ヽ(^。^)ノ


余った餡に、卵と片栗粉を追加してまぜまぜ、出汁に団子にして落として、
白だし、こしょう、塩、みりん、醤油で味付け!


簡単に2品作成で、餃子ランチ、うんめ〜〜〜♪


・・・喰い物ネタしかないなぁ〜〜^






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



雨の引きこもりも、それなりに好きだけど、ブイッとLONGいきてぇ〜^♪^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・