Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おせちより・・・・餃子だ!

全然正月料理の仕込みをしない私・・・

好きなもんばっか作って喰ってます( `ー´)ノ

また・・・禁断の発作が出て・・・???

具材粉砕をフードプロセッサーでもいいのだけど・・・
食感を出したいのでハンドカット!





uniform : 同形の、同型の、そろいの、一様な、均一の、(…と)同形で、一定(不変)の

餃子餡が多少余ったので”肉わんたん”も同時作成!



いい感じに焼けましたヽ(^。^)ノ


ヒラメあらからの出汁が冷凍保存してあったので、中華スープに加工!
えのきときくらげのエッグフラワースープ

片栗粉でとろみつけて、熱々!


もっちもちっ! 焼きたてはうんめね♪
具材のキャベツ、ニラ・・ハンドカットで食感がしゃっきり出て、ばかうまぁ〜〜(*^。^*)

餃子 自宅作成したい方向けレシピ 




 
にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



ラーメンと餃子だけで生きていける気がするぅ〜〜〜(-_-;)・・押してね♪・・