Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

禁断症状 餃子

暗いくもり雨で、ちょい晴れ間も見え・・おっ!🏍出動か? と思いましたが・・

すぐに雨・・・あちゃ~~~(-_-;)・・・

 

 

喰い気しかないよぉ~~~( `ー´)ノ

 

またまた、餃子喰いたい禁断症状?

時々、発作が起こりますね~~~~!

餃子に・・やばい物質が入っているのか?

・・・そんなわけ、ねーーーですが・・・欲しくなりますね~~~(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20191221105113j:plain

手造り餃子 ガツンとイキマス🥟  ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191221095549j:plain

手間だけど・・・そこはちゃちゃっと・・・喰いたい意志が勝ります(*^。^*)

 

餃子レシピこんな感じ

max6.hatenadiary.jp

 

 

f:id:max6:20191221103713j:plain

40個ほど包みましたが、皮ショート・・・

残った餡は・・・後輩宅へ嫁ぎました!  

全部は食べれないので専用タッパへ冷凍保存

 

 

 

焼き方はこれね!コツは同じです!

max6.hatenadiary.jp

f:id:max6:20191221103944j:plain

蒸しあげて・・・

 

f:id:max6:20191221104523j:plain

焼きに入ります!

 

f:id:max6:20191221105128j:plain

f:id:max6:20191221105257j:plain

生餃子、焼きたてはうんめねぇ~~~!

皮がモチっと、餡の肉汁旨みが相乗効果、ラー油の辛味がポン酢の酸味に刺激になってばかうんめ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

餃子欠乏・・・禁断症状をとりあえず納めました(*´▽`*)

 

 

 

最近、酒消費量が多いので・・・希釈効果???

f:id:max6:20191221170307j:plain

炭酸でハイボールよん🥃  (*´▽`*)

 

・・・・でも・・・ボトル残量がいつも同量減っているのは気のせい???

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村