Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ものすごい強風〜〜〜!

異常な?天候・・・・

バイクカバーのコードがぶっ飛び外れた〜〜〜〜
営業中看板が風で落ちた〜〜〜〜〜
のれんがぁ〜〜〜〜〜1プロックぶっ飛んで、側溝に落ちていたのをやっと見つけた・・・

変です!  ここ十年でこの状況は無かったです・・・(-_-;)・・・

スルメイカは獲れずに高騰するは・・・
じゃがいもがやられ、ポテチまで消えるわ・・・・

なんだか・・・嫌な兆候多いなぁ〜〜^
きな臭い国もざわついているし・・・



・・・色々不安はありますが、まず気分あげあげ賄!



餃子の日
春キャベツをあらみじんにハンドカット! 食感を生かします( `ー´)ノ
たまに、餡を練って、ちまちまと包みます♪

自作の調味配合は旨し!



参考:餃子レシピ





今日は ”鍋貼餃子風”に焼いてみました・・柔らかめの焼きあがり!
高齢のばばも、柔らか目はがっつりいきました!





長ねぎの捨てるような青いパートがだいぶ溜まったので、
ネギ油作成!


ネギとしょうが、にんにくの風味をサラダOILにじっくり取り込んで、
冷めたら容器に移して、炒め物ベースにします!






昨日仕込んだ ”鯵の浅締め”
今回は一晩おいて、酢の旨み強め!


レモンをスクイズしてさっぱりと風味が増し酸味と鯵の身質が、これまた抜群!

また・・・一升、買ってきてしまった・・・












にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



桜 強風で葉桜に・・また来年、ありがとう^^ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・