Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

チキンカツレツ 喰った!

一応・・バイク系Blogなんですが、寒くなると天候悪化もありなかなかバイク出動も無く、
オートマチックに喰い物系ばっか!


今日は、介護ばばのリウマチ薬が切れて、薬の補充に整形外科へ!
車椅子車載して、身動き介助必要な高齢者抱き上げ移動も大変です!

人気の医院は待ち時間も長いけど、主治医の先生には長年お世話になりっぱなし!

病院通いもなんだかんだと自分の病系?含め多くなってきました・・・(-_-;)・・・

健康のありがたさを感じるこの頃


旨い賄でエネチャージ(^^♪


チキンカツレツ 



今回は鶏むね肉をカツレツに!

◆揚げ油を使わない省エネ、ミラノ風カツレツ手法で作ります!


全体にミートテンダーライザー(お肉ぶっ刺しマシン:PRO仕様)で穴だらけにして・・
適度な空き瓶でぶっ叩き成形



塩・胡椒した鶏むね肉に小麦粉付けて全卵溶き卵
細かいパン粉をむらなく丁重にまとわせます!


◆これ技! 

サラダOIL+バター大さじ2くらい+にんにく半割【風味付け】


バターが溶けて、あわあわしてきたら鶏肉投入!


肉の厚みにもよりますが、中弱火目安でじっくり焼き上げます!


片面の焼き色を見て、もう片面も焼きます!
焼き色で両面を調整、火加減注意で美味しそうに火を入れます♪



鶏むね肉は低価格で低脂肪、いい素材です!
お好みのソースや、いったんオーブンでとろけるチーズかけバージョンとか楽しめます!


高齢者もばくばく食いがいいです! さっぱりめで旨しヽ(^。^)ノ




飯食って、近所の温泉沈〜〜〜♨

”ざぶ〜ん”  750円 (レンタルタオル付き)

今日は温泉内サウナでも耐えたので・・へろへろ〜〜〜
ジョギングするエネルギーは使い果たした・・・(-_-メ)






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


旨いもの喰える幸せ、美味しいと感じる幸せ(^^♪・・押してね♪・・