Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酷暑にやられ~台風にやられ~~やられまくりん(-_-;)・・

今期の異常気象+台風は・・かんべんねぇ~~~(-_-メ)

仕事にならんじゃね~~~か!!!! 

 

今日も一歩も出ず、庭のプランターを風の当たらないところに避難!

あと数時間で最大暴風域突入とか?

 

バイクカバーを確認!風圧でぶっ飛んだら困るしぃ~~~

 

 

 

賄は地元お魚をねかして熟成刺身

f:id:max6:20180904115150j:plain

日本海地元近海産 鯵、キジハタのお刺身

 

 

f:id:max6:20180904115209j:plain

 刺身醬油+特選わさび でさくっと!

炊きたてコシヒカリとの相性抜群でございます!

釣り魚なので、スーパー系刺身盛りの食感とは大違い、旨みは数段上(*^。^*)

歯触りよく、脂乗りがしっとりと、醤油わさびの風味が活きて、ばかうんめ~~~( `ー´)ノ

 

 

台風の無事通過をじっと我慢で、ハイボールとDVDに浸るしか無いなぁ~~

 

 

 

にほんブログ村