Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

揖保乃糸・・・・うどん?

昨日、風か冷たく山がまた白さを増しました!

賄は、温かいものが喰いたいこの頃・・・・
スーパーの見切り品?棚で、知らなかった有名メーカーうどん発見!
この手は、即ゲット♪
揖保乃糸は素麺が有名ですが、うどんは喰ったことね〜〜〜!



手延べうどん 200g 通常価格では高価です!
見切セールだから・・こうたヽ(^。^)ノ

秋田の稲庭うどんも比較的高価だしぃ〜〜〜
手延べテクが入っているから、理由は解るけど・・・



またまた在庫有り合わせ食材で加工!
鶏むね肉+キノコを具材に



鰹、昆布、さば節で取った出汁に・・・
みりん、白だし、塩、醤油で味付け

寒い日は・・片栗粉であんかけにしてとろみのある汁にします(^^♪



とろみスープに溶き卵   余熱できれいな卵の華が舞います!


茹で上げで冷水で洗った麵を再加熱して、あんかけ鶏卵汁をかけます




鶏卵あんかけ揖保乃糸手延べうどん




このうどんは、きしめん風でのど越しよく、幅広の稲庭うどんの感じ〜〜〜
うんめですヽ(^。^)ノ

またセールで発見したらGETですね!

麺ワールド・・・まじ好きだなぁ〜〜〜自分で加工可能タイプおやじなので道を極めます( `ー´)ノ










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



毎日、なんらかの麺で生きていける?〜〜・・・・・(*^。^*)・・押してね♪・・