Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

猛烈な豪雨の日

近年まれにみる豪雨の日でした!


テラスを開けていたら網戸から、あっという間に雨水進入(-_-;)・・・
やられたぁ〜〜〜〜〜
フローリング水浸し・・・・・





画像ではそんなにわからないけど、水しぶきと雨音が凄かった!
けっこう長い局所的集中豪雨

こりゃ〜〜〜商売になんねぇ〜〜〜(-_-;)・・・・あかん




やや高級志向?の揖保乃糸 在庫を喰っちまうヽ(^。^)ノ

つけ汁50%+かけ汁50%=合汁  
これにしゃぶしゃぶ用の薄切り豚バラ+長ねぎ

叔母の自家菜園からの大葉をアクセントに!

つけ汁温製で、冷たい素麺を喰います♪

◆市販めんつゆ利用の方なら、
少し出汁で伸ばして白だし、みりんを好みで加えればいい感じになると思います
肉とネギの旨みが出ますので、温製つゆもいいですよ!


これが・・・うんまいのよ〜〜〜!




素麺 豚しゃぶつけ汁



素麺は固め 90秒茹で上げ  これがしゃぶつゆと、よ〜〜〜からみまんがなヽ(^。^)ノ



路面ウエットで・・・二足走行も雨天中止!





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


主食・・・麺が多いなぁ〜〜〜(^^♪・・・ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・