Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

いきなり真夏?

急激に気温上昇!

30℃にせまる感じ~~~扇風機可動♪

 

地震もあるし、異常気象??? 明日の我が身をはどうなることやら???(-_-;)

 

まあ、まだ食い気と呑み気? 作る気?は有るから生きていけそうですが・・・

仕入れや友人からの上納品?で賄い♪

 

近所の幼馴染が投げ釣りでキスをおみやげに!

 

f:id:max6:20180619112421j:plain

釣り地魚、キスの天ぷら とうもろこしの天ぷら

 

f:id:max6:20180619114329j:plain

肩ロースのちゃーしゅう

 

こんなものばっか喰って、うんめぇ~^酒呑んでるからぁ~~~

一生懸命Joggingしても・・・はらみが削れません・・(-_-;)・・・

 

 

肩ロースちゃーしゅう編  作り方ベースレシピはここ

f:id:max6:20180619093046j:plain

前回作成保存した、ちゃーしゅうたれを利用!

酒・醤油、しょうが、長ネギの青いとこ増量追加  +塩分が濃くなるので水500cc

 

f:id:max6:20180619093330j:plain

セールのネット付き肩ロース  ミートテンダーライザーでぶっ刺しまくりん♪

 

f:id:max6:20180619093519j:plain

こげな感じで、小鍋で煮込みます!

 

f:id:max6:20180619093602j:plain

強火で沸騰したら・・・★ごく弱火+必ず蓋付き! タイマー60分

15分毎に上下反転!

 

f:id:max6:20180619104200j:plain

 60分後、火を止めて、タレを濾して煮上げたちゃーしゅうをそのまま漬け込み

味を浸透させあら熱取り後にカット( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:max6:20180619113910j:plain

f:id:max6:20180619114315j:plain

肩ロース 豚バラ部位と異なり、またこれはこれで激うんまい🐷

あっさり系スープに浮かせて、しこしこの手打ち中華麺と喰いたい🍜

 

f:id:max6:20180619105944j:plain

天ぷら仕込み

 

f:id:max6:20180619110131j:plain

とうもろこし天ぷらは、今が旬の生とうもろこしの身を削いで・・・

 

f:id:max6:20180619111525j:plain

強め結着系衣で・・・  薄いと揚げ時にばらけるので・・

ややスプーンでもっちりの感じで油へ♪

f:id:max6:20180619112354j:plain

揚げたては、うんめね(*^。^*)  天つゆでさくっと(^^♪

 

今日は、ちゃーしゅう+天盛 だけでおなか一杯  満足(*´▽`*)

 

 

 

f:id:max6:20180619143222j:plain

暑い日中に、介護ばばのお薬もらいにバイクでブイッと!🏍

メッシュ革ジャン・・じっとしてると暑いけど・・走ると走行風がきもちええぇぇぇ~

秋までしばらくはメッシュONLYでしょうね!

 

 

f:id:max6:20180619151838j:plain

あじぃぃ~~~ので、ハイボール濃いめのうまいこと🍻

生ビは最初の一杯派で・・何故かwhiskey系なおやじ・・

 

 

 

うまうまカロリーを強制消費( `ー´)ノ

Jogger DAY 51 2018 

4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・  

あじぃぃ~~けど・・jogging🏃

 

Tシャツがぁ~^ぐっしょりの汗が出まくりん!

帰宅後のシャワー爽快!

 

さてと・・・打倒コロンビアの酒宴開始🍻

 

 

 

 

にほんブログ村