Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

年度末な?・・・カレーつけ麺

なんかぱっとしないなぁ〜〜〜・・・
年度末で・・・・

新年度になっても、別に変化もないけど・・・


またまた在庫食材でラー! ヽ(^。^)ノ




【つけダレ2人前】

水(出汁) 600cc
豚三枚肉  250gくらい
長ネギ   こんくらい 適量
えのきだけ こんくらい
白だし   中さじ1
ナンプラー 20滴くらい
ほたてエキス 中さじ1
カレールー固形  3ブロック 目安
にんにく   1
しょうが スライス1



可能なら出汁(鰹・鶏など)600cc
ネギ以外の具材を煮込み  アク取り


少量の出汁でルーを溶かし投入


旨味要素を倍増!


ここではホタテエキス中さじ1 (ガラスープなどでもOK)


旨味増量 白だし 中さじ1


ナンプラー20滴くらい


長ネギ投入してしんなりしたら、味見して確認


好みで長ネギスライスなどトッピング


簡単にカレー味のつけ麺・・・・旨しヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

あんまりカレー味つけ麺見ないかなぁ?〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・