Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Xmasイブだしぃ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

路面ドライ、そこそこ曇り晴れで月岡温泉へ沈〜〜♨
バイクでさくっと!  ほうづきの里 600円 ここは通っているなぁ〜〜

大型バイク遭遇〜〜〜〜ゼロ・・・・何か寂しい・・・


帰路・・・クリスマスイブ用仕入れ?
愛する ”やまや”さんへ

偶然、以前にParty御一緒したALT Lady'sがいらして立ち話・・
3人で酒棚の前で英語による観光案内SPOT紹介、近況報告  
10分くらいくっちゃべったか?
多くの先生たちは母国に帰られてクリスマスを過ごす方も多いようです

仕入れはOKヽ(^。^)ノ


最近のつまみNo,1 ミラノサラミ
現地輸入品は味覚の奥が深くて、塩気と肉質、香辛料配合がいいね!
国産サラミ、コッパとは数段異なりますね〜〜
やや高価なのがなんだけど・・・
プロシュート、クラテッロなんかもいいけど、塩味がややきつくてあんまし喰えない・・・

やっぱワインよね〜〜〜赤ね!

1ボトル3000円クラスのワインもいいのだけど・・・
抜栓して、消費時間が短い・・・・
・・・・3000円出すなら、愛飲のメーカーズマーク1リットル買えるしぃ〜〜〜
あれだったら・・4日はもつしぃ〜〜(バーボンだけど・・・)
ワインある意味高くつくねぇ〜〜〜・・・そこそこ旨くて量が欲しいしぃ〜^


やまやさんで売り上げNo1とか?
チリ産 カベルネソービニオン3ℓ 

・・・まあ、酒好きなので・・・Xmasにかこつけて飲むのだけど・・・
みんなそんなもんしょ?
普段飲まないシャンパン飲んだりして・・・


ランチ賄は炭水化物排除で・・・


ばら肉もやし炒め

A:にんにく1、しょうが2スライス、たかのつめ、サラダ油、長ネギの青いとこ
全部フライパンへ、そこから強火加熱! 香味油作成して・・・
豚バラをよく炒めます

B:もやし2袋投入! 紹興酒1 こしょうやや多め 白だし大さじ2くらい
味見てOKなら、水溶き片栗粉でとろみあんかけ



もやしのシャキシャキ感にばら肉の旨みが浸透して激うましヽ(^。^)ノ


軽く片栗粉あんがけして汁気もまとめて頂きます!

もやし2パック喰った! ご飯、麺はゼロでもおなか一杯!

夜はワインとミラノサラミ DVD海外TVシリーズ鑑賞のXmasイブ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

メリークリスマス・・・(*'▽')・・押してね♪