Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

肉肉しい肉中華そば

気温高めでアウター1枚着なくていい~~~(*'▽')

このまま春になるのでしょうか?

 

 

あっさりめの中華そばを喰いたくて、でっち上げます🍜

 

f:id:max6:20200215112302j:plain

豚ばらちゃーしゅー 豚ローススープあっさり中華そば

 

f:id:max6:20200215110622j:plain

在庫の薄切り豚ロース+作り置きの喜多方ラーメン風豚バラちゃーしゅー を利用!

 

【あっさりスープ2人前くらい】

水 1000㏄

出汁昆布 1

さば・むろあじ混合削り節パック 30g~

にんにく1 スライス

しょうがスライス1

たかのつめ 1

 

白だし 50㏄

みりん 50㏄

醬油 40㏄~

 

 

水から昆布を煮出して取り出し、出汁パック投入 3分程煮出してよく絞り

にんにく+たかのつめ 投入

豚ロース薄切り肉投入

f:id:max6:20200215111447j:plain

アクを取って、白だし+みりん+醤油 IN

 

たかのつめは、辛味が煮込むほど強くなるので自分好みの味時点で取り出し!

 

f:id:max6:20200215111730j:plain

このくらいの色味で味見して調整!

肉からもいい出汁が出て、この時点で旨いはず🍜

 

f:id:max6:20200215112008j:plain

通常2人前くらいの丼スープになると思います

・・・これはでか丼で盛り付け

 

卵は・・・画鋲などで穴を空けて、熱湯で今回は7分ボイル

f:id:max6:20200215112312j:plain

必ず器を加温して盛り付け  

別鍋でかなりアルデンテに茹で上げた細麺にスープを! こんな感じ🍜

 

 

f:id:max6:20200215112338j:plain

細麺がよー――スープに合いますわ(*'▽')

 

f:id:max6:20200215112414j:plain

薄切り豚ロース しゃぶ用ばら肉薄切りと異なり、いい旨みが出てしかも食感よろし

 

f:id:max6:20200215112440j:plain

これは、作り置きの喜多方風豚バラちゃーしゅー

イメージどうりに、あっさりめスープといいバランスで仕上がり🍜

まじに、うんめかったヽ(^。^)ノ

 

小麦吟味して・・・手打ち麺でも作ろうか?

 

 

 

 

晴れたのでバイク🏍で🥃仕入(*´▽`*)

f:id:max6:20200215155353j:plain

 週末は混んでますね~~~みんな大好き やまやさん

ここに来ると、うはうは(*^。^*)

まだめぐり会っていない酒種類の多い事

 

ここのイタリア直輸入のスライスサラミが好物なんですが・・・🥃にいい酒肴

ちょいBODY締めたいので・・未購入

 

冬は引きこもりが多いのでカロリーオーバーに気を使います!

 

このぶんだと、春になるのも早そうで🏍RIDEも増えてきそうかな?