Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

熱風の中、熱い🍜、熱い♨ ヽ(^。^)ノ

OFFなので県境越えLONGも考えましたが、今日は祝日

混雑は避けたい寂しいところが好きなおやじなので、なるべく密にならないルート選択

 

ラー🍜店は‥密ですが・・・

f:id:max6:20200810100446j:plain

料理PROで日々料理しているとOFFの時は、どこかのお店で食べたい・・・

ほぼラー店ばっかですが・・・・

 

あしら さん  Myエリアのお気にの一つ よ~~^来てます🍜

 

10:00OPEN で10:15着

さすが人気店、祝日という要素も有りますがほぼ満席

それでも・・・やはりコロナ過なのか?客入りが少ないですね~~^行列店ですが

 

f:id:max6:20200810100653j:plain

f:id:max6:20200810101930j:plain

毎回これ!  特製味噌らーめん 麺固 大盛り(大盛り無料)

爺化?で大盛りがきつい時があるのですが・・・

今日も2:30起床で漁に行っていて、朝飯抜きではらぺこ  大盛り受け入れ可能

 

f:id:max6:20200810101951j:plain

無化調で濃そうに見えるけどさっぱりめ

脂ギッシュに見えるけど・・・そんなことないよ

 

ちゃーしゅー2部位はうれしいね(*^。^*)

f:id:max6:20200810102009j:plain

豚バラ系 脂身がやわとろ~~あぶり系

 

f:id:max6:20200810102110j:plain

肩ロースかな  食感が異なり美味しいです

 

f:id:max6:20200810102051j:plain

味噌ラーには、もやしよね!

個人的には魚紛ぱらぱらは好きじゃなくて・・・

 

f:id:max6:20200810102228j:plain

このグループの自家製麺は、つるしこで大好き!

いつも麺固オーダー   もっと固くてもいいな~~~!

 

着丼すると・・・デコイ!

そんな感じですが、あっさりと完食!  

いつも塩分控えめでスープは完飲しないけどね

ごちそうさまでした🍜

 

 

この時点で10:40くらい

計画では11:00 OPEN の新胎内♨へ

 

ブイッと駆けて🏍 標高高めの胎内ローヤルパークホテルへ

f:id:max6:20200810105420j:plain

ルートは緑が多く景色も素敵で走行風が涼し気でした

 

f:id:max6:20200810105615j:plain

さすが連休! 普段閑散~~~なのに、ロビーに人が多かった

2Fに日帰り♨

うれしい事に、西方の湯で知り合えた常連おとーさんから、FREE入浴券頂き利用

いつもありがとうございます♨

 

展望露天が有って、新潟からいらした温泉好きなおとーさんと、お互いの温泉情報交換

見ず知らずの方と、のんびり♨に浸かりながら世間話するのも♨効能!

 

f:id:max6:20200810105559j:plain

美しく植栽されてます

イメージ的に村上隆氏のPOPアートが浮かびました!

 

 

 

 

f:id:max6:20200810043735j:plain

 2:30起床  出漁

5:00くらいまで操業するも・・・・・

 

な~~~~~~~んも来ない・・・🎣🐟

 

まっ‥・日々こんなもんです   

日本海で今日の始まりを迎えることが幸せです

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com