Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY65  温泉バイクおやじの再生日記

微妙に晴れたり、曇ったり、雨降ったりのわけわからん1日・・・

もう65DAY事故後経過したのですね〜〜〜
日々気合の湯治で、チタンワイヤー足の熟成?膝の裂傷跡のトリートメント・・・
あいかわらす夜には・・・
お見舞い消毒液の摂取に励んでおります!



真光寺温泉 出湯うるおいの里 400円



たまに来ます・・・今日は先客3名様・・
すぐ2名お帰りになって、常連のおとーさんと温泉話・・・
のんびりゆったり〜〜〜〜〜
ここは、西方の湯、月岡温泉:さかえ館・ほうづきの湯 のパワーより優しげな、
無色透明源泉掛け流し!
こじんまりとしてますが、平日の湯治にはいいです!




単発でいい魚がGET出来るスーパーで・・・・
”何かいいで物がないかなぁ〜〜〜〜って”・・・
有りました! 

”刺し身 マトウダイ” 1匹もの400円  即GET!



即解体して・・・昆布じめ作成でございます〜〜〜〜🍶
やっぱ・・・冷酒かなぁ〜〜〜?  綺麗なぷりぷりの白身は、ふぐ、かわはぎの食感に似ています・・
一般主婦は知らないだろうな〜〜〜このマトウダイの活かし方


身もうんめ〜〜〜けど・・・アラも上品で最高! アラ汁作成用

つい買ってしまった素材・・・明日の仕込でした・・



・・・・・・・

やっぱ喰った賄いはPASTA・・・
時々ペスカトーレが喰いたくなります!



ギッターラのペスカトーレ


活アサリと在庫の海老・イカでトマト仕立て


魚介類はあまり煮込まないこと、固くなります


トマトソーズも旨いね〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ


作り方はコレと同じ感じ





にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

天気がおかしくね? 今年は冬が早く来そうな? ・・ぶるさぶっ・・^〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪★