Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY57  温泉バイクおやじの再生日記

なんか・・・
わけわかんない日・・・・
長い人生には・・・そんな日もあります・・・・

いらんものまで・・・何故か受け取らなくてはならない・・・・
釈然としない微妙なジャジメント・・・


あの〜〜〜〜〜バイク乗ってないのですがぁ〜〜〜〜〜〜??????????


温泉湯治への道・・・
田園地帯の見通しのいいT字路・・・

右対向車無し、左対向車無し、タッチエンドGOの停止で一時停止! 出ようとしたら左視界に白バイ・・・

発進して赤色灯点灯!
・・・んっ?なんか有ったのかな?でそのまま左折・・・
後ろに白バイなので、左路肩へ車を寄せてやり過ごそうとしたら・・・・

・・・・うんっ・・・・?
あれれ? おらの車位置から すぐ後ろで白バイ停止?????

まじすかっ? おれっすか?  
飲酒とかヤクとか組の人じゃないよ〜〜〜〜〜〜(~_~メ)・・・・



白バイ隊員のお言葉ですと・・・一時停止違反とか?
おらぁ〜〜〜〜停まったよぉーーーーーー! 左右見たよ〜〜〜〜!
自分的には一連の左折動作は正しいと思ったが・・・
お上のジャッジは・・・・
一時停止は完全に停止線前で停止して左右確認して発進・・だそうで・・・
いわゆる、教習所的な大げさ?所作が・・・おらの場合流れでいっちゃっていてそれが停止とみなされないそうです

んぅぅ〜〜〜〜ん! 人生初めての一時停止無視?にあたる・・・御指摘違反
スピードとか、の具体的計測数字提示ならともかく・・・白バイ隊員の目視での判断・・・
もちろん動画などないし証明のしようもなし・・・

ただこのエリアは白バイ・覆面パトでの何らかの違反者取り締まりは多く目にしていた・・・
・・・もちろん十分に気をつけて重要温泉ルートなので安全に運転していたのに・・・
今やっと・・みなさん何の違反でパクられていたのかわかった!

どうも釈然としない・・・・30分くらい紳士的に自分の正当性を述べてみたが・・・徒労・・・
反則切符というより、”注意”にあたると自分的には妥協で思うのだが・・・
不服申請するのもめんどくさい・・・

とても微妙でファジーな目視判断・・・
当方は正しい左折動作と左右確認・・・・
快晴で田んぼ地帯なので数百メートルの対向車、歩行者は確認できる・・・

まあ、お上の言い分、教習所的運転を規範とするのは理解できるが・・・

それほど同じような違反運転???が多いのなら、T字路正面に注意喚起看板でも立てたほうがいいのでは?
是非反則金で看板費用の一部にあててほしい


また・・・GOLDからランクダウン、青い免許かぁ〜〜〜〜〜あちゃ〜〜〜〜(~_~メ)・・・・


まあ、嫌なことはすぐ忘れるおやじ・・・


月岡温泉 ほうづきの里 600円
SWは・・・さすがに混んでるね・・・午前中で4名様先客・・・
いつもなら貸し切りなんだけど・・・・





コンバインで黄金色の稲刈りまっさかり

嫌な気分も一緒に刈ってもらいたい、美しい田園風景、青く澄んだ空・・・・










にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

こんな日も・・・有ります・・・事故って死にそうになった日もあります〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪★