Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY20 温泉バイクおやじの再生日記

変な天気で、曇で時々大雨・・・
降ったり止んだり・・・午後から晴れたり・・・???



腓骨のチタンワイヤー部分が・・時々・・ピキッ・・みたいな違和感・・
骨折は長く掛かりますね〜〜〜〜

腫れがなかなか取れませんね〜〜〜〜・・・・

外出が面倒で、その点が大変ですが・・・
・・風呂は入れないこともつらいです・・・
事故後、足カバーで保護してシャワーのみ・・・・






家ばかりで動かなくとも、腹は減ります・・・



とうもろこし入り、ペペロンチーノ 蒸し鳥トッピング


旬のとうもろこしとコラボレーション!



【1人前】

にんにく2かけ  スライス
たかのつめ1   
オリーブOIL   適量
塩       適量
生とうもろこし  1本
PASTA 100〜130g (PASTAならなんでもいいよ)
先日作った蒸し鳥 (無くてもいいよ)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ!



とうもろこしは、このように削りカット


こんな感じに鶏もスライス


にんにく、たかのつめ入れてオリーブOIL投入 強火点火!


◆ここから要注意!
にんにくのふちが色付き始めたら


◆少し茹で汁を加え、進行を止めます 跳ねるので注意!


削った生コーンをこんな感じにソテー! これだけでも・・酒の肴?


固めアルデンテのPASTA投入!
ゆで汁レードル1投入!


味見して塩気確認!
ひとつまみの塩(適量)投入!バランスを確認!


あらかじめ加温した盛り皿へ、青みトッピング



とうもろこしの食感がシャキシャキと甘く、アリオリの香りとPASTAの塩気が
とてもいいバランスで相乗効果!


シンプルなPASTAですが、とうもろこしの風味もよく素敵な組み合わせで・・旨し!






にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

旬のとうもろこし・・こんな食べ方もいいね〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪