Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カマスのスパゲッテー二

日本広しといえども・・・
カマスのPASTAは・・ねーーーしょ(*^。^*)


Spaghettini del barracuda


安かったので買いました・・・
当初・・・塩焼きの予定でしたが・・・PASTAに化けます♪


1人前だよ

カマス  1パック こんくらい4本 (3枚おろしカット)
にんにく 1かけ
エリンギ  こんくらい
長ネギ  4cmくらい2本
たかのつめ 1本(種を取る)
フィレアンチョビー 1かけくらい
調理用白ワイン  大さじ1くらい 目安
オリーブOIL 適量
塩     適量
白だし   小さじ1
ナンプラー 10〜15滴くらい 
PASTA   120gくらい目安 (ここではスパゲッテーニ:PASTAは何でもいいよ)


■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ


長ネギを白髪ねぎ状にカット、水にさらします


にんにくみじん切り、たかのつめ、オリーブOIL投入 強火点火
◆今回はにんにくをスライスして、風味食感を出しま


にんにくから香りが出たら、アンチョビ投入 完全に火を入れてね(臭みが無くなります)


カットしたエリンギ投入


3枚おろしにしてフィレにしカットしたカマス炒めます


こんな感じに、カマスはやや皮目をパリッとした方がいいかな
魚はある程度崩れてもいいです、デコレーション用にいくつかこんがり焼き
仕上げに乗せてもいいです♪


白ワイン大さじ1投入


固めアルデンテのPASTA投入


ゆで汁レードル1投入


白だし小さじ1投入


ナンプラー10〜15滴投入


仕上げにオリーブOIL中さじ1くらい投入

味をみて、あらかじめ温めたお皿へ
水切りした白髪ねぎをトッピング


今が旬の秋刀魚でもOKです!
魚を先に焼き上げて、PASTA投入時に混ぜてもいいです!

秋刀魚パターンPASTA




レシピBOOKへ









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

カマス・・・まず塩焼きだよね〜〜でもPASTAで喰いたい♪(^▽^;)の方!・・押してね♪