Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

湯倉温泉 只見川温泉郷 R400をぶっちぎった!   PART1

今日はOFF・・・路面は昨夜の雨でウエットでした・・・
・・いつも日曜の夜はWEB情報ネットサーフィンで、バイクツーの作戦を立案!

バイク温泉おやじとしては・・・温泉沈〜〜+ラーツーは重要POINT!
今回、WEBで発見した未踏エリア・・よさげな温泉を発見!

・・・・さてさて・・温泉沈して〜ランチはラーツー!
前に須賀川ツーの時に場所だけは把握していた有名ラーメン店をロックON!



R49〜R400〜R252〜ちょい戻って〜R400南下〜
R121〜〜R49〜K14

R400 ・・そこそこ酷道・・・(-_-;)・・・

交通量・・軽トラ数台のみ・・・


萌えるヘヤピン・・・・ダウンヒルくねくね〜〜〜細かいブラインドコーナーなど・・・
幅員狭い部分も有るけど、晴れていれば楽しいルート♪

10:00くらいには気温上昇・・快晴のバイクツーになって・・にんまり(*^。^*)


R252に合流して只見川沿いをくねくね南下〜〜〜〜(*'▽')
ダムから長いスノーシェッド抜けたら、右に赤い橋脚が見えてきます!

左の建物が・・湯倉温泉

MAPではここよん♪ (鶴亀荘あたりね!)





WEBで事前調査!
以前はひなびた混浴だったらしいですが・・新築されめちゃ綺麗!


駐車スペースはOKです!バイクでも問題ないでしょう!


位置関係はこんな感じ〜〜〜対岸がR252


木の香が漂う新築です! TVまであって素敵な休憩所・・ここでおにぎりでも食べたくなります!


最新式の・・・いらっしゃいませトイレ(自動で便座がUPしてくれちゃった!)素晴らしい!


200円以上投入しましょう♨自己申告 お金もちはたっぷし入れ込んでください!


しっかりとルールを把握!


綺麗すぎる脱衣所・・・これが共同浴場温泉施設とは思えないレベル( `ー´)ノ


うひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
またまた・・バイク温泉おやじ貸切でございます(^^♪ この時点11:15


記念の2SHOT!


カランとシャワーも完備!
ソープ、シャンプー類は無いので必要な方は自前で!


やや赤みと緑味を帯びたような湯色・・・表面に温泉成分が浮かんでいます・・
入浴客皆無で・・・Lady's温泉好きバイカーさん用に、女湯激写!これ!
ちょーおすすめの男女別シンメトリー配置の浴槽です!
Lady'sメンバー混成のツーでも安心しておすすめ!納得の綺麗さです♪


カーテンとスライドドアで脱衣所もプライバシー確保完璧!



この浴槽コーナーにある源泉ますのストッパー調整で湯温調整!
湯受け内の源泉はかなり熱いです♪

少しだけ濃度というか、ぬるすべ感も・・・
このタイプはほんわか感持続の名湯とお見受けしました!
只見の雪解け水が気が遠くなるような時間を経て地上に温泉となって現れ・・・
その恩恵を受ける幸せ!
これほど整理、管理された新築共同温泉施設はお初で感激でした(*'▽')
飲泉には?ですがコップはありました・・・



なんと・・源泉湧出量が多いので、あふれ出る温泉が只見川に排出・・・・
流れ出る温泉成分で赤く堆積形成されています・・・・
これは良泉ですね〜〜〜”間欠泉 湯の華”でも温泉成分が自然に堆積していました・・・
正真正銘!これでもかの源泉かけ流し〜〜〜垂れ流し〜〜^???  あぁぁ〜〜もったいね〜〜^・・・


古くから地元で愛される温泉だったようですね!


建物の裏手に源泉井戸がありました!


只見川の畔・・・静かないいロケーションです!
これからの季節最高ですね〜〜〜
・・・小鳥のさえずりと窓からの借景もゆったり感満喫!


大満足の・・・温泉バイクおやじ   またこっそり・・おねーさんと来たいです(^^♪





PART2へ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

こんなロケーションの共同温泉浴場・・あったんだね〜^いきて〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪