Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

うどんも・・あったのね! 揖保乃糸手延べうどん

雨で外出したくない天気・・・

先日、好きな素麺展示棚の横でこれを発見!
揖保乃糸は 素麺では有名ですが・・・うどんはまだ喰ったこと無かったので・・
即、GETして実調(^^♪

今日は、寒い日で仕舞い込んだ長袖シャツを羽織るほど・・・
こんな日は暖かいうどんランチです!


鶏つみれの白だし手延べうどん


あんま・・見ないっしょ!



鶏の胸肉があったのでつみれにして・・・
かつお、むろあじ+昆布出汁と、つみれ汁を作成!


透明感のある、すべらかなうどん


白く仕上げたつみれ汁としっかりとコラボレーション♪


ややきしめん風のうどんというより平たいソフトフェトチーネみたいな〜素麺の感じ〜〜〜!
出汁のきいたつゆとの相性はばっちしでした! うんめ〜〜〜すっ(*^。^*)

今回、つゆ温製でいきましたが・・・きりっと氷で〆て濃い目の素麺つゆにおろし生姜もええな〜^♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

肌寒い日は・・・あったかうどんを・・ちゅるっと〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪