Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

春萌え〜〜のCBXおやじツー 日本海北上 【番外】 岩船鮮魚センター

帰路のMy関所? 鮮魚センター

ここ最近の海況が荒れ・・・品薄とは思いましたが、ダメもとで覗きました・・・


月曜日は・・閑散〜〜〜〜〜・・・



クロソイ 地元魚ですが・・メジャーな魚種ではないな〜〜
鍋もので鱈ちりみたいにしてポン酢か・・・
粟島で有名な”わっぱ煮”みたいな・・・いったん焼き魚にして味噌汁がいいかも♪


ズワイガニ・・・活けですが、軽い・・・小ぶりでこの価格は購買欲わかず・・・


新潟産毛ガニ 活けですが、これも小ぶり・・・手前のが2000円くらい・・・
高いな〜〜〜・・・もっとでかくて身がぎっちしで・・ずんっ!って重いのがほしい・・・
全体的に・・綺麗目なカニはよしたほうがいいかな・・・
なぜって?・・・老成してない脱皮後が多くて、見た目はいいけど中身が薄いタイプが多いのよ!



この、アンコウは買おうかなと迷った・・・
左奥の太いの・・たぶん1尾2000円くらい・・
全部さばいて、どぶ汁にしたら最高なんよ( `ー´)ノ

明日もOFFで食予定が未定なので、今回も見ただけで・・・おなかいっぱい?にした・・・




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

鮮魚センターとか、産直野菜とか・・なんか萌える〜♪・・の方・・(*'▽')・・押してね♪