Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

佐渡産活毛ガニ 1コイン

ちょいスーパーへ・・・

めったに出ない佐渡産活毛ガニ 鮮魚コーナーで目ざとく発見!
即、プライスチェック!

498円とな♪  ・・・おおおおおおーーーー1コインじゃないですか〜〜〜〜(*´▽`*)
もち、PRO目利き入れーーーのでGET!



やや小ぶりですが、希少です! 佐渡でも毛ガニが獲れます♪


♂ですね・・・カニみそはオスに多いです・・メスはオレンジ色の内子がありますね!


塩ゆで入浴中 サイズによりますが10〜15分ボイル


ブランデーベース自家製梅酒とコラボ


さばきは得意なので・・・ちゃちゃっと!


毛ガニ甲羅酒(日本酒) カニみそ風味で・・・うんめ〜〜〜〜(*'▽')♪


カニみそ、毛ガニ足肉の カニつくし 小ぶりながら、しっかり身詰まりなカニさんでした!

やっぱ活けもののカニは旨さが違います!

この佐渡産活け毛ガニ塩ゆで
 仕入れ価格1コインなら、GOODバリューーでしょ(*^。^*)


◆過去ログですが、でかいのも有るのよ、希少な日本海の幸 





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

カニはうんまいね〜〜無口になるねーーーの方!(*'▽')・・押してね♪