Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

NTT と NTTdocomo と NTTファイナンス

まぎらわしいこっちゃ・・・・

ちょい用事でNTTdocomoへ
昨日は受付まで1時間待ちとかで・・・逃げ帰り・・・
今日の午前中に必要書類と手続関連で再来・・・

この時期は研修プレート下げたスタッフで・・しどろもどろ・・・
まあ、なんとか必要書類用紙と準備証明などなど書き込んでまた来ないとだめみたいで・・

書類揃えて午後に行ってみたら15分待ち・・・
カウンターでは・・また研修タグ兄ーちゃんが対応で・・
後ろにお局様風先輩おねーさんが様子見

経緯を説明して、何か違和感???
んんんんっ??? 何言ってるんじゃい?
こっちは固定電話の手続きしたいんだけど?


あかん・・・・もう・・・あかん・・・
NTTdocomoって名乗ってるけど・・・ここ携帯電話ばっか取り扱いやんけっ!

知らんおらが悪いのか???・・・・(-_-メ)・・・・・



固定電話関連はどーしたらいいんじゃい?
お局様も兄ーちゃんも即答出来ずに裏に逃げた!

数分後タブレットで検索したNTTの関連ページ出しよった!
じぇんじぇんちゃうねん!
おらがしたいことは、NTTの手続きPDFダウンロードして印刷して・・
必要証明揃えて、郵送でNTTに送ってから・・・ほにゃらら・・じゃん!

無駄足踏んだ!!!
3回も行った! 近所だから許すけど・・・
あ〜〜あっ最初からWEB検索掛ければよかった・・・



最初に手続き必要な電話が・・・固定か携帯か何で聞けんのや?

紛らわしいからNTT付けんな!

NTTファイナンスとか請求書送りよる別会社も・・いつの間にか・・・
銀行引き落としは、知らんうちに金持っていかれるようで嫌いや!
ペーパーレス時代とかほざきよって、コンビニ利用振込用紙手数料取りよるし!

企業も細分化、分業化で日進月歩・・・社名変更、別会社化、おらわかんね〜〜〜
PCとかFBとかWEBとか好きだけど・・・
煩雑な事務手続きなど・・あ〜あっ・・めんどくせ〜〜〜





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

今の世の中・・これも進化?と思えばいいのかな〜〜〜???(*'▽')・・押してね♪