Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お盆の多忙

細々といろいろとこなさないと先に進めない用事が多いです・・・

特に、介護ばば関連の各種手続きが煩雑・・・

もっと簡素化出来ないのかなぁ~~~?

やたら、市役所の窓口訪問が多い季節???

 

印鑑やらマイナンバーやら・・・

受給している年金関連や銀行残高証明・・・

何がどーなっているのか?さっぱり・・わかりませぶん???

ただ・・・通知された事柄の書類を整え、窓口へ行く日々・・・

 

マイナンバー紐付けで、さくっと一発処理できんのかなぁ~~^???

 

まだまだ‥・先の未来にど~~にかなるのでしょうか???

 

 

お盆時期は、何かと雑用多忙!

家用事をこなし、ご先祖様のお墓掃除

都会の住人は、お墓自体が無く大金を費やしてお墓探しの方が多いとか?

田舎暮らしの、当たり前の菩提寺のお墓

子供の頃からそこにあるのが当たり前!

 

f:id:max6:20200812110409j:plain

普段、ご無沙汰ばかりですみません・・・

 

整然と美しく整備された菩提寺

 

f:id:max6:20200812110215j:plain

他のエリアの方のお盆

お墓装花は知らないのですか、Myエリアはぼんぼりといって、献花以外にこのような灯火用のしつらいをするのがローカルです

 

今日は12日なので、明日がみなさん装花にいらっしゃるのかな?

‥・日々・・・不作法で・・ご先祖様お墓に接してないですが、日本のこの風習はとても重要で真摯な気持ちになりますね

 

・・・・いろいろな思いはありますが・・・

ただ・・無心に手をあわせ・・・頼むから・・介護ばばをそちら方面に呼ばないでね・・・とっ・・・拙い願いをご先祖に願いました

 

 

 

 

今日は、いい感じのスペアリブが目について・・・

オリジナルアレンジ(*^。^*)

 

f:id:max6:20200812155557j:plain

 


Spare ribs fruit flavor sauce 🐷🍑🍳

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com