Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

温泉沈して・・ラーメン餃子 王道でしょ♪

冷たい雨の暗いOFF日です・・・

バイクで峠越えをしたいのですが、国道LIVEカメラという便利WEB情報では、路面真っ白!
じぇんじぇん行けません、車でも行く気しません・・・・(-_-;)

こんなOFFの過ごし方は・・・とりあえず温泉沈〜〜〜〜〜〜♪



今日は、これが食いてかった♪



城山温泉 ぬるすべの泉質でサウナもあって広くていいのですが・・・
700円は高いな〜〜〜〜! GOLF場隣接の人気施設で、天気の悪い平日でも混んでいます・・


KEY付ロッカーや休憩所、飲食など充実で地元民や家族連れも多いです
ひなびた源泉かけ流しが好きな私としては、いかにも温泉施設風のスタイルはたまに利用です♪

何回か来ていますが、毎回ぬるすべ濃度が今日は薄かった・・・
その分サウナで水分を抜いて温泉沈が気持ちえがった(*^。^*)


昼時だったので、餃子系の中華店へ  宝龍さん 御自宅併用型店舗ですね

地域密着型の中華屋さん 地元有名餃子店から独立とかで餃子ねらい目で来ました!


チャーシューワンタン麺  


昔懐かし風のクリアなあっさり味


ワンタン好きです! 中華屋さん系じゃないと、意外とワンタン無いね!


肩ロース煮豚のチャーシューも豚バラ系と異なりうんめ〜〜すっ♪


クリアスープには細麺ですね(*^。^*)

最近、どちらかというと、味濃い目系ラーメンが多い中で、昔ながら味が懐かしく美味でした♪



これこれ・・・野菜ぎっちし、あっさり味の餃子
肉肉してなくとも、優しい主張があって皮バランスもよく旨し(*'▽')

この餃子をからめて、また食べたくなる懐かしい中華屋さん・・・
年配の御夫婦も何組かいらして、にこにこと召し上がっていました♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

昔ながらの中華屋さんで・・餃子食いて〜〜〜!(^▽^;)の方!・・押してね♪