Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

臨時休業して・・・さくっと🍜♨

今日は朝からWEB仕事多々

落ち着かない月初めで、就労意欲低下・・・(-_-;)・・・・

予約も無かったので急遽臨時休業!

オーナー特権?ですがぁ~~~~~~

当然、収益力低下(;´Д`) 涙・・・

 

世間では馬鹿どもが持続化給付金、不正受給とか・・・

国税局局員まで・・・ひでぇー話ですなぁ~~

困るのは、今後あるのかないのか?

また受給云々の際には、審査が厳しくなるのが目に見えている

生き辛い世の中・・・どうなることやら???

 

 

まっ・・・好きな事ばっか目指して気分アゲアゲに🌸

そうーしないとメンタルだだ下がりぃ~~~~~

 

まずは・・・🍜

ひさびさだなぁ~~~~🍜

あら?・・のれん替えたのね

 

色々喰ったけど・・・肉中華そば がよさげ

 

肉中華そば 麺固 

 

今日のスープはいいね! コクがあって醤油風味が漂います

毎回びみょーに変化しますからねぇ~~~

最近、塩味が濃いとだめだなぁ~~~

 

豚バラちゃーしゅー

赤身と脂身のバランスよく、今日のちゃーしゅーは旨し!

 

ここの自家製麺 つるしこで好きですよ!

ランチピークの割には、全盛期ほどの客入りが無いですね・・・

人気ラーメン店でも厳しい状況がうかがわれます

 

ごちそうさまでした

 

 

 

NEWSでは、横浜中華街の人気有名店 聘珍楼が倒産したとか

東京在住時にはよく通っていた好きなお店でした

残念ですね~~~

 

飲食店に限らず、温泉宿泊旅館なども休業・廃業のNEWSを目にすると悲しくなりますね   

どこかでこの状況が好転してもらいたいものです(-_-;)・・・

 

 

 

🍜ラーメン店に対面する位置にある 道の駅 加治川

リニューアルしたので寄ってみました🏍

 

ここは緯度 38度線上なんですよ!

あの、北朝鮮・韓国との国境線と同じ緯度なんです

 

おしゃれっぽくなりました

新装は綺麗でデザイン性もよさげですよ

 

地場野菜や近郊の食材、お酒など綺麗に展示ですね

 

イートインコーナー お昼時で混んでましたよ

お味はどんなかなぁ~~^

 

パンダ 工房付きのパン屋さんもありました

🍜喰ったので・・もう食えないなぁ~^

 

平日リニューアルでそこそこ混んでいましたよ

 

 

 

ちょい郊外の好きな道を駆けて

ロイヤル胎内パークホテル

たまに来ます♨

サウナもあって綺麗ですよ

胎内スキー場が見える展望露天いい感じですよ

ぬるすべ感があってやわらかい湯感です

平日なら空いていて、広くて開放感がありますね♨ フロントで800円

 

施設運営も大変でしょうね

 

日帰り温泉はここチェックして行かれたほうがいいかもです

royal-tainai.jp

 

明日は就労復帰します( `ー´)ノ

あたりまえか?

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp