Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おやじの悦楽 白ミルの刺身

貝類大好きです!

白ミルの活けが安く売っていたのでGET!
スーパーの鮮魚コーナーにいくつか有ったのですが、主婦には一般的じゃないので
なかなか手に取りませんね!

今では寿司ネタとしても高級素材になっています・・・
握りで切り身になっているのを食べても、本体を知らない方は多いと思います♪



ちょい呑みの刺身価格には最適です(*'▽')


いいサイズで活きています! 殻から外します


一般には、おろした方は少ないかもですが、簡単です
水管の長い部分に皮が有るので、ストッキングみたいに剥けます

丸っこい肝も加熱して醤油白だし系で軽く煮込んでスライス、いい肴になります♪




水管とミル舌と呼ばれる部分、食感が異なりますが刺身!
水管は刃打ちして、まな板に叩きつけて〆るとコリコリのすばらしい歯触り(*^。^*)


また五郎八で・・いきます! 貝類のお造りは冷酒系がいいですね♪


ちょいのせ山葵の辛みとコリコリの食感のコラボ・・・最高〜〜〜〜〜( `ー´)ノ


充実の・・・早めのちょい呑み

こんな人生で・・おらはいいのだ♪






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

うひゃ〜〜〜貝類のお造り・・たまらんな〜〜〜!(^▽^;)の方!・・押してね♪