Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

宮城の海の幸 秋の味覚PASTA

宮城県産のかきがセールで安かったのでGET!

毎年楽しみな10月の旬(*^。^*)



カキと平茸のスパゲッテーニ ビアンコ




かき加熱すると縮んでしまうので、贅沢に2パック使用♪

旬に関わらずいつもあるけど・・・ヒラタケをアクセントに!
トマト味(ロッソ)のカキのスパゲティが多いですが・・・
ストレートにカキの味覚を楽しみたいのでアリオリ系で喰います♪


小粒ですがPASTAには十分です!


にんにく、たかのつめ、アンチョビーペーストで香りつけしたオリーブOILで
きのこソテー・・・そこへカキを投入!


こんな感じで・・これだけでもうまそう〜〜〜〜(*^。^*)
白だし、ナンプラー隠し味添加して完成!

作り方はだいたいこれと同じ

カキは広島産有名ですが・・・復興支援頑張っての気持ちで・・・
今年は宮城産のカキ・・・喰いまくってみたいと思います( `ー´)ノ

旬の海の旨み満載で・・・うんまぁーーーーー最高(*´▽`*)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

生ガキもいいけど‥カキのPASTA食いて〜〜〜(^▽^;)の方!・・押してね♪