Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鮭といくらの親子スパゲッティーニ

快晴の気持ちのいい天気!

OFFならまたどこかLONG駆けたい気持ちですが、仕事

 

昨日頂いた鮭があるので、はらこ飯かな?・・とも思いましたが

あれは、鮭の炊き込みご飯の上に身とイクラトッピング

ご飯炊くのが面倒だし、ちゃちゃっと作れるPASTAで創作!

 

f:id:max6:20181127110726j:plain

鮭といくらの親子スパゲッティー

 

こんなPASTA・・・ここだけっしょ( `ー´)ノ

なんでもPASTAにしちゃいます♪

 

 

f:id:max6:20181127104726j:plain

鮭のカマを利用して、身を外して使います

イクラは 昨晩から漬け込み 白だし、醤油、酒、昆布でマリネ済み

 

f:id:max6:20181127105729j:plain

こんな感じでカット

 

f:id:max6:20181127105834j:plain

にんにく、たかのつめ、少量のアンチョビペースト(隠し味) +オリーブOIL

にんにくがきつね色で鮭をソテー

 

f:id:max6:20181127105910j:plain

白ワインでフランベ

 

f:id:max6:20181127105940j:plain

白だしちょっと 隠し味

f:id:max6:20181127110008j:plain

ナンプラーちょっと 隠し味

アルデンテのPASTA投入して、長ネギ  味バランスみてOKなら盛り付け

 

f:id:max6:20181127110719j:plain

イクラをトッピング!

 

f:id:max6:20181127110751j:plain

にんにくと鮭、皮目も香ばしくよく合いますよ!

イクラがアクセントになってプチプチ食感がおもしろいです

このPASTAは塩味が濃くならないようにバランス注意です

軽いトマトソースでも旨いと思います(*^。^*)

 

 

天気がいいのでバイクで温泉沈~~~♨へ

 

f:id:max6:20181127150435j:plain

毎度の定点撮影POINT

 

f:id:max6:20181127150531j:plain

二王子山系 ここのところ暖かめなので、山肌の雪が融けたのかグレーの山容

 

f:id:max6:20181127150646j:plain

晴れるとバイクで遠くへ行きたいおやじ・・・

 

 

 

にほんブログ村