Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

秋刀魚のPASTA

午前中は雨、午後から曇り、過ごしやすくなりました♪

OFFなんですがぁ~~~月末の大量支払にやられ金欠・・・(-_-メ)

 

どこも行けませんよ~~ぼやきながら買い出し・・・

 

外ラー🍜に行く元気も出ず、賄素材物色

いいもんめっけ! 思いつき、創作メニューにします♪

 

f:id:max6:20180827115439j:plain

秋刀魚の軽いトマトソース スパゲッティーニ

 

f:id:max6:20180827113619j:plain

【1人前】

秋刀魚 2本 (1本でもいいけど~~)

にんにく 2くらい

たかのつめ 2

アンチョビペースト 少しだけ

トマト水煮  3/1くらい

オリーブOIL 適量

白だし  ちょっと

ナンプラー ちょっと

PASTA 130g ここではスパゲッティーニ (PASTAならなんでもOK)

 

 

 

◆同時進行でPASTAボイル 塩分濃度は軽めな感じがいいでしょう

 

★トマト🍅ソース と 秋刀魚はここでは別調理、あとで合体します!★

f:id:max6:20180827114037j:plain

にんにく1みじん切り、たかのつめ2、アンチョビペースト少量+オリーブOIL

強火でにんにくにやや色付いたら、トマト水煮1/3投入 軽く煮込ます!

 

f:id:max6:20180827114334j:plain

秋刀魚は3枚おろし、小骨は抜かなくとも気にならないでしょう!

 

f:id:max6:20180827114444j:plain

にんにく1スライス+オリーブOILで・・にんにく色付きはじめのタイミングでソテー

軽く、こしょう、  少し塩(好み)

 

f:id:max6:20180827114534j:plain

こんな感じでソテー  合体待機!

 

f:id:max6:20180827114906j:plain

 

f:id:max6:20180827114918j:plain

f:id:max6:20180827114937j:plain

隠し味で、少しの白だしナンプラー 旨み増加(^^♪

 

f:id:max6:20180827115454j:plain

こんな感じで盛り付け、秋刀魚トッピング

 

f:id:max6:20180827115526j:plain

秋刀魚切り身は、あえてPASTAに合えずに食します!

秋刀魚のにんにく焼きと軽いトマトソースを別々に感じたり、ちょっと混ぜこんでみたり~~(*'▽')  秋の味覚、秋刀魚いい味出てます!

 

当たり前の、秋刀魚塩焼き以外にも、こんな楽しみ方がありますよ( `ー´)ノ

 

参考、秋刀魚PASTAレシピ 別バージョン

 

 

f:id:max6:20180827140009j:plain

かたべりのフロントタイヤ 

まだイケそうな気もしましたが、10000km乗ったし・・・

ひげはえてるけど・・・重症事故後ステップする走行はやめたし~~~

 

f:id:max6:20180827151012j:plain

同じBT45 リーズナブルで、色々試したけどこれに落ち着いています🏍

 

5000km乗ったのでOIL+エレメント交換

だいぶやれてきたけど、エンジン快調

涼しくなってきたので、LONG行きたくなりますねぇ~~~🏍

 

 

新車いいなぁ~~~ 最近のは・・かくかくしてんのね~~~造形的に

f:id:max6:20180827141140j:plain

 

f:id:max6:20180827141230j:plain

 

W兄弟  W650 2台居ました🏍🏍

f:id:max6:20180827141321j:plain

f:id:max6:20180827141336j:plain

オーナーさん 綺麗に大切に乗られているようで美しくピカピカ

見習わなくては(*^。^*)

 

 

 

 

涼しくなったので久々の夕刻のJOGGING🏃  
薄汗くらいで走りやすいです!

f:id:max6:20180827174238j:plain
降雨でお濠の水位も上がったようです!

石垣の基石が水没しました 

 

 

Joger DAY 64 2018 
4km走破 爽快( `ー´)ノ・・・🏃

やっぱ運動しなきゃね! 

 

 

 

にほんブログ村