Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

GWの参拝 總宮神社

朝はどんよりとした曇りでしたが、PINPOINT天気予報では、晴れるみたい・・・

GWですが月曜OFF定休日なので、LONG駆け狙い!
總宮神社参詣、バイクお守りGETツーですヽ(^。^)ノ



My バイクライフの原点 總宮神社

山形県長井市 總宮神社への巡礼路R113、スタート時は暗い今にも雨が降りそう?なややウェット路面

連休の割には渋滞も無く、道の駅白い森おぐ

石楠花(しゃくなげ)祭りとかで、駐車場誘導員と多くの車・・


さすがGW バイクも多いです!

快調に1時間45分で總宮神社着


ぐうじさま確保ヽ(^。^)ノ


いつもにこやか・・・


授与所にてコーヒーをごちそうになり、お守りGET!
何故か・・・メタボお守りも・・・必須???


参詣客の御朱印手書き中、ぐうじさま
かっこいい字体・・おみごと!
神社印は・・渾身の力でばっちし決めてました!


ペアツーで白鷹の有名蕎麦店へ御案内頂、感激(^^♪


多くの車が駐車・・・リストに名前書して、10分ほどで席へ


古民家のいい雰囲気の広間と座敷・・・素敵です!


メニューはシンプルイズベスト!



美しい蕎麦です! 白いのに十割・・・素晴らしいですヽ(^。^)ノ


綺麗な麺線・・・心が入っています!
・・・コシがありのど越し爽やか・・・つゆの旨みも素晴らしいコラボで細打ちの蕎麦とシンクロします!


御膳に付く卵・・漬物も素敵な取り合わせ! 好きです!


おかわりして2皿 うまいので・・4はイケそうだけど・・メタボお守りがぁ〜〜・・・

總宮神社参詣の折には・・・八寸さん、千利庵さん 外せませんねぇ〜〜〜旨し(*'▽')


帰路・・・

小国 木村家さん

ついに! 5/3〜 激旨いソフトクリーム販売開始! 



小国通過の際には寄るべし! 
小国警察署看板、オレンジのパチンコ店、コンビニが目印!信号のT字路の場所だよ( `ー´)ノ






これは・・・セルフィー(自撮り)では無理だ・・・
◆ぐうじさまスマホで撮影  うれしヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

總宮神社参詣・・巡礼路・・いつも楽しい通勤路?〜〜♪〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・