Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

御神楽温泉  みかぐら荘

OFFですが・・・
ここのところ、毎週月曜日は400km近く走っていたので・・長距離はちょっと遠慮・・

晴れでまあまあの天候で中距離で、さくっと行けて・・・毎度の温泉・・沈〜〜〜を計画!

R49〜会津方面へR227へ 御神楽温泉へのどかな集落を抜けて行きます!


川沿いの山手に みかぐら荘  http://www.mikaguraso.com/
 家から1時間くらいで到着!


フロントで入湯料500円
広い座敷の休憩室や隔離された喫煙室、コインマッサージチェアなど設備がいいです!


広い展望内湯 先客2名 10:30時点


綺麗な施設です


露天岩風呂  貸切です(^▽^;)


新緑が映えていい感じですぅ〜〜〜〜♪


ああーーーー幸福な瞬間・・・・・
日本人で・・・・・バイクおやじで・・・温泉好きで・・・えかった!(^_-)-☆

飯豊連峰遠望


泉質は、ぬるすべ感無く、無色透明、硫黄臭もありません


内風呂から


今時期の木々の緑、グラディションがとても美しく目に優しいですね!
遠望する残雪シルエットとの山々とシンクロして、たおやかな景色です(*^▽^*)


温泉にゆったりとつかり、新緑に浸り、清涼な山の空気に包まれる・・・
ああ・・この幸福感が500円で得られる環境〜〜素敵でしょ!

風呂あがりに牛乳! ばいく温泉おやじの図

温泉入湯後は・・・・・
おきまりの、コーヒー牛乳♪
このシュチエーション・・・・・数十年ぶりかな?

みかぐら荘のちょい先に・・・
あすなろ荘 http://www.asunaroso.com/index.php?hotspring
ここも、渓流沿いに温泉があっていい感じ〜〜次回はここも!






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
毎日が温泉で・・ええな〜〜〜♪・・の方、押してね!